SSブログ

【生観戦】 ライアン小川泰弘がDeNAの金満重量打線を手玉ヾ(*^。^*)ノ [セリーグ]

DSC04991.JPG神宮球場のヤクルトvsDeNA戦。れおにゃみは4月から社会人。今は研修期間中ですけど、退屈なので課題をさっさと提出して神宮球場に向かいました[手(チョキ)]

試合開始前から急に土砂降りの[雨]。そのため試合開始が20分遅れて18時20分開始となりました。バッグを席に置いたまま通路に避難したので、バッグがびしょ濡れです[たらーっ(汗)]

DSC05073.JPGさて、先発はヤクルトがライアン小川泰弘、DeNAは井納。一昨年の最多勝&新人王の小川泰弘が、金に物を言わせてロペスやバルディリスなどを補強しまくったDeNAの金満重量打線にどう立ち向かうか、注目されました。

その小川泰弘は先頭の石川雄洋を三振に斬ると、一人の走者も出さないパーフェクトピッチングを続けます。それも、ヒットになりそうな当りも全く無く、外野フライさえ少ないという内容です。4回表は1アウトから白崎と3番梶谷を連続三振に斬ると、5回表も先頭の4番筒香を三振。2イニングに跨って3者連続三振です。6回表にも2者連続三振。6回まで6奪三振。一人の走者も出しません。

DSC05163.JPG一方ヤクルト打線は6回裏、小川泰弘の好投に応えるべく、雄平がレフトスタンド中段に2号ソロを叩き込んで先制。さらに2四球で2アウト1、3塁とし、ピッチャー小川泰弘自らタイムリー山田哲人もタイムリーを放ち、3点を先制します。

DSC05369.JPG完全試合の期待がかかった小川泰弘ですが、7回表1アウトからヒットを許します。しかし続く2アウト2塁のピンチには4番筒香をポップフライに打ち取り、得点は許しません。

しかし9回表、守備の乱れから1点を返され、なおも1アウト2、3塁となってマウンドをバーネットに譲ります。そのバーネットの初球を3番梶谷はハーフライナー性のピッチャーフライ。二塁走者の白崎は塁を飛び出していて戻れず、一瞬にして併殺となり試合終了。

DSC05390.JPGヤクルトは単独首位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。