SSブログ

菅野炎上ψ(`∇´)ψ 。山井が読売打線を封じる!! [セリーグ]



東京からくりドームでの中日vs読売戦。中日の先発は山井。読売の先発は、札束を積まれて日本ハムのドラフトを蹴ってまで読売に入団した菅野。去年、明らかにメッセンジャーに劣る成績ながら、報知新聞記者の投票でMVPになった投手です。

読売は1回裏1アウト2塁のチャンスに、3番橋本到はショートゴロ。2アウト3塁となりますが4番中井もサードゴロで無得点。3回裏にも走者を出しますが、片岡がショートゴロ併殺打

それに対し中日は4回表、平田の二塁打と四球でチャンスを作り、ナニータのタイムリーツーベースで先制。さらにエルナンデスのスクイズで2点目を取ります。

5回表にはピッチャー山井自らのヒットで1アウト2塁とし、亀澤のタイムリーで3点目。これをセンター橋本到が後逸して亀澤は2塁に進み、その2アウト2塁のチャンスにルナがタイムリーを放って4-0とします。

読売も5回裏に走者を出しますが、代打長野がセカンドゴロ併殺打

しかし7回裏ノーアウト2、3塁とし、ここで山井は降板。代った又吉からセカンドゴロの間に1点を取りますが、なおも1アウト3塁のチャンスには小林誠司がポップフライ。長野も三振に斬られて1点止りです。

中日は9回表にも読売4番手の戸根を攻め、2アウト走者無しから代打福田と大島洋平の連打でチャンスを作り、亀澤のタイムリーで5-1とします。

9回裏は福谷が登板。代打松本哲也とアンダーソンを連続三振に斬ると、最後は井端をピッチャーゴロに打ち取ってゲームセット。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JR東日本出身十亀の好投で、ロッテに完封勝利!! [ライオンズ]



幕張球場でのロッテ戦。観衆は30,100人。幕張球場で3万人突破というのは異例です。 先発はライオンズが十亀、ロッテが田中英祐。

ライオンズは1回表、2四球でチャンスを作り、浅村のタイムリーで先制。さらにおかわりくんがタイムリーツーベース。なおも1アウト2、3塁から森友哉の2点タイムリーツーベースで一挙4点を先制します。



ロッテも1回裏ノーアウト満塁の大チャンスを作りますが、4番デスパイネは三振。5番今江はショートフライ。クルーズもショートゴロに倒れて得点出来ません。

ライオンズは2回表にも金子侑司が盗塁を決めますが、追加点はなりません。

しかし3回表、1アウトからメヒアと森友哉の連打で1アウト1、2塁とし、斉藤彰吾のタイムリーツーベースで5点目。

4回表にはこの回から登板の香月良仁から、秋山翔吾の三塁打で1アウト3塁とし、浅村のタイムリーで6-0と一方的な試合にします。

ロッテも5回裏に走者を出しますが、清田がショートゴロ併殺打6回裏にも2アウト2塁としながら5番今江がショートゴロに倒れます。

ライオンズは7回表、この回から登板の3番手松永昂大を攻め、森友哉のヒットと松永昂大の暴投、さらに四球で2アウト1、3塁とし、秋山翔吾のタイムリーで7点目。

十亀は7回5安打2四球7奪三振無失点とロッテ打線を完璧に封じて降板。8回裏はバスケスがノーヒットに抑えます。9回裏は岩尾が登板。走者を許しますが最後は吉田裕太をショートゴロ併殺打にしとめてゲームセット。[7][0]と一方的な完封勝利でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、高橋尚成を火だるまにして圧勝 \(o⌒◇⌒o)/ [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。30,313人の観衆が詰めかけました。勿論、ビジターパフォーマンス席に若干のDeNAファンがいる以外は殆ど全てが広島ファンです。先発は広島が前田健太、DeNAは高橋尚成。

DeNAは1回表走者を出しますが、3番梶谷が三振の時に一塁走者の関根の盗塁を石原が刺し三振ゲッツー[exclamation]

広島は1回裏JR東日本出身プロ2年目の田中広輔のヒット高橋尚成のエラーで1アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで先制。ロサリオもタイムリー内野安打で続き、なおも2アウト1、2塁から梵が1号3ランを叩き込んで一気に5点を奪います。

DeNAも2回表2アウト2塁としますが、倉本のヒットで二塁走者のバルディリスは強引に本塁突入し、レフトロサリオからのバックホームでタッチアウト[exclamation×2]

それに対し広島は2回裏にも田中広輔が三塁打で出ると菊池涼介がタイムリーツーベースを放って6点目。

6回裏にはDeNA3番手の国吉を攻め、2アウト走者無しから丸のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、ロサリオがタイムリー

DeNAも7回表に2点を返しますが、なおも1アウト2、3塁のチャンスには荒波が犠牲フライも打てずサードフライに倒れると石川雄洋もポップフライに倒れます。

広島は7回裏にはこの回から登板の林を攻め、石原のヒットとピッチャー前田健太の送りバントで1アウト2塁として、田中広輔がサイクルリーチの猛打賞となるタイムリーツーベース。なおも2アウト2塁から丸もタイムリーツーベースで9-2とします。

DeNAも8回表2アウト1、2塁としますが、バルディリスがキャッチャーファールフライに倒れます。

前田健太は8回11安打無四球2失点と見事にDeNA打線を抑えて降板。9回表は今村が登板し、ノーヒットに抑えてゲームセット。二桁安打を放ちながら2点しか取れなかった拙攻のDeNAに対して圧勝の試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。