SSブログ

オリックス駿太、西野からサヨナラヒット!! [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。オリックスは西、ロッテは石川歩が先発します。

ロッテは1回表に走者を出しますが、3番角中が併殺打に終ります。

オリックスは2回裏、竹原の二塁打などで2アウト3塁とし、山崎勝己のタイムリーで先制。



ロッテも3回表に1点を取って同点とし、なおも1アウト1、3塁と犠牲フライでも勝ち越しのチャンスでしたが、3番角中が2打席連続の併殺打に倒れ得点出来ません。

6回表にも1アウト2、3塁と絶好のチャンスを作るものの、5番井口は犠牲フライも打てず三振、クルーズもセカンドゴロに倒れます。8回表も1アウト1、2塁と西を攻めますが、ここで登板した佐藤達也の前に4番今江は三振、5番井口もポップフライに倒れます。佐藤達也は9回表も続投し、肘井と吉田裕太を連続三振に斬るなどロッテ打線を抑え込みます。

石川歩はオリックス打線を8回まで1点に抑え、9回裏は西野が登板。しかしオリックス打線は2アウト走者無しから竹原が死球で出ると22歳の駿太がサヨナラタイムリーツーベース[exclamation×2]



拙攻でチャンスを潰しまくったロッテに対し、2度のチャンスを確実に得点に結び付けたオリックスが鮮やかなサヨナラ勝利でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。