SSブログ

ソフトバンクに劇的逆転サヨナラ勝ち!!\(=⌒▽⌒=)/ [ライオンズ]


昨日に続いて[猫]屋敷での対ソフトバンク戦。ライオンズは岡本洋介、ソフトバンクは飯田優也が先発します。

ソフトバンクは1回表に3点を先制します。

2回表にも1点を追加しますが、続くチャンスは柳田悠岐がショートゴロ併殺打で潰します。

それに対しライオンズは3回裏2アウトから、浅村が13号ソロを叩き込みます。



ソフトバンクは4回表にも走者を出しますが、吉村の盗塁を炭谷が刺します

ライオンズは直後の4回裏、山川のヒットから2アウト2塁とし、栗山巧のセカンドゴロを明石がタイムリーエラーして4-2と2点差に迫ります。飯田優也は結局、4回3安打4四球2失点と試合を作ることが出来ずに降板。

しかしソフトバンク打線は6回表、1アウト満塁から犠牲フライで1点を追加します。なおも2アウト1、3塁とチャンスが続きましたが、今宮がポップフライに倒れ、満塁のチャンスに1点止りです。

それに対しライオンズも直後の6回裏、ソフトバンク2番手の岩嵜を攻め、山川が2号2ランを叩き込んで5-4と1点差に追い上げます。



7回表のライオンズのマウンドは、4回表途中から好投を続ける2番手岩尾。先頭打者を歩かせてしまいますが、2アウトを取ったところで豊田拓矢に交代。豊田拓矢は内川に二塁打を打たれますが、一塁走者の柳田悠岐は強引に本塁突入してアウトになります[exclamation×2]



拙攻を繰り返すソフトバンクに対し、ライオンズは7回裏、浅村とおかわりくんの連打に四球でチャンスを作り、秋山翔吾のショートゴロの間についに同点に追いつきます。

8回表はプロ2年目の増田が登板。1アウト2塁のピンチを招きますが、松田はファーストファールフライ。その後2アウト1、2塁となりますが、今宮をポップフライに抑えます。

8回裏には金子侑司がサファテから二塁打を打ちますが、得点には至りません。

9回表は同じくプロ2年目の高橋朋己が登板。2アウト1、2塁から長谷川にヒットを打たれますが、一塁走者の内川が二塁をオーバーランするチョンボでアウト[exclamation×2]



5-5のまま延長戦に入り、10回表はウィリアムスが登板。先頭打者を歩かせますが、松田、中村晃を連続三振に斬ると、今宮をセカンドフライに打ち取ります。

11回裏、ソフトバンクのマウンドは5番手の五十嵐。金子侑司の2打席連続のヒットと栗山巧のヒット、さらに栗山巧の無意味な盗塁でチャンスを作り、脇谷がサヨナラタイムリー。

4点差をひっくり返す劇的な逆転サヨナラ勝ちでソフトバンクに連勝[わーい(嬉しい顔)]。ソフトバンクは4連敗となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



(都合により、ヒーローインタビューの動画は割愛します。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ福井がDeNA打線を封じる(*^ ^* )V [セリーグ]


市民球場(ズムスタ)での広島vs横浜戦。ビジターパフォーマンス(DeNA応援席)以外は全席完売。31,427人と超満員になりました[わーい(嬉しい顔)]。広島は早稲田出身、プロ4年目の福井、DeNAは井納が先発します。

DeNAは1回表、四球から1アウト2塁としますが、3番グリエルはセンターフライ。2アウト3塁となりますが4番筒香もポップフライに倒れ、もらったチャンスを活かせません。

一方広島は3回裏、ピッチャー福井自らのヒットから2アウト2塁とし、丸がタイムリーを放って先制。



その丸が盗塁を決めますが、追加点には至りませんでした。

DeNAも4回表に先頭打者が出ますが、続く3番グリエルがショートゴロ併殺打

それでも5回表に1点を取り同点としますが、なおも2アウト満塁の大チャンスには山崎憲晴がファーストゴロに倒れて同点止りです。

広島も5回裏菊池涼介がヒットで出ますが得点には至りません。

しかし6回裏、松山のヒットなどで2アウト3塁とし、代打ロサリオのタイムリーで1点を勝ち越します。



福井は6回2安打1失点とDeNA打線をほぼ完璧に封じて降板。7回表は22歳の中崎が登板し、三者凡退に抑えます。

広島打線は7回裏にも2アウトから丸が今日2本目のヒットを打ちますが、得点には至りません。

DeNAは8回表2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番ブランコがセカンドフライに倒れます。

広島は8回裏、この回から登板のDeNA3番手の田中健二朗を攻め、振り逃げで1アウト2塁とすると、石原のショートゴロでファーストブランコが送球を取り損ねて二塁走者が生還し、ノーヒットで貴重な追加点をあげます。

9回表はミコライオが登板。金城、代打後藤武敏を連続三振に斬った後、2アウト2塁のピンチを招きますが、代打バルディリスをキャッチャーファールフライに打ち取ってゲームセット。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

巨人軍タブー事件史 [野球関連書籍]


巨人軍タブー事件史 (宝島社文庫)

巨人軍タブー事件史 (宝島社文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫


第一次長嶋政権「解任劇」で囁かれた「自宅電話盗聴疑惑」。王貞治「バース敬遠疑惑」の新証言。世紀の内幕本『巨人軍の最高機密』出版の裏側―。「巨人軍は強くあれ」という故・正力松太郎の巨人軍憲章のもと、壮大なフィクション劇を演じ続けてきたジャイアンツの苦悩の歴史を検証した迫真のドキュメント。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。