SSブログ

オリックス、首位攻防戦でソフトバンクに連勝\(=⌒▽⌒=)/ [パリーグ他球団]


昨日に続き京セラドームでの首位攻防、オリックスvsソフトバンク戦。オリックスはプロ2年目の松葉、ソフトバンクは武田翔太。若い両投手の先発です。

ソフトバンクは1回表1アウト2塁のチャンスを作りますが、3番内川はセンターフライ。21歳の駿太のスーパープレイに二塁走者の中村晃も飛び出していて戻れず併殺となります[手(チョキ)]



2回表にも松田が出塁しますが、その松田が牽制に刺されます

それに対しオリックスは2回裏、四球と武田翔太のボークに駿太のヒットなどで2アウト1、2塁とし、伊藤光がタイムリー。これをセンター柳田が後逸して一塁走者も生還し2点を先制します。



ソフトバンクも3回表に1点を返し、1点差に迫ります。

4回表にも先頭の今宮が出塁しますが、その今宮の盗塁を伊藤光が刺します[exclamation]

松葉は4回3安打1失点で、勝ち投手の権利を得る前に降板。5回表はマエストリが登板。プロ3年目の安達がファインプレイでマエストリを助けます。



6回表は岸田が明石と今宮を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

オリックス打線は6回裏、2四球で2アウト1、2塁とし、駿太のタイムリーツーベースで3-1とします。



7回表は馬原、8回表はプロ3年目の佐藤達也が抑えます。

9回表は平野佳寿が登板。1点を失いますが、最後は松田をポップフライに抑えてゲームセット。[3][2]の1点差でオリックスが首位攻防戦に連勝。ソフトバンクは3カード連続の負け越しです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。