SSブログ

【特別編】 第5回カープ女子会オフ。DeNA相手に完封で圧勝!! [セリーグ]


DSC00615.JPG夏休みも残り少なくなって広島はハマスタで最後の3連戦です。昨日までの読売との首位攻防戦に不運が続き負け越してしまった広島、DeNA相手に取りこぼすわけにはいきません。シーズン途中加入の新外国人投手ヒースが先発します。DeNAの先発は39歳のロートル尚成。

広島は1回表菊池涼介のヒットを足がかりに1点を先制します。

DSC00709.JPG4回表にはヒットで出た丸が盗塁を決め、ロサリオのタイムリーで2点目。さらに田中広輔が死球を受けて2アウト1、2塁となり、石原が2点タイムリーツーベース。さらにはピッチャーヒース自らのタイムリーも飛び出して5-0とリードを広げます。

DeNAも4回裏に走者を出しますが、5番バルディリスがセカンドゴロ併殺打に倒れます。5回裏にもノーアウト2塁のチャンスを作りながら、白崎は三振、黒羽根はポップフライに倒れ、代打下園も三振に斬られて得点出来ません。

尚成は4回5失点と炎上して降板します。

DSC00758.JPG広島は6回表、DeNA3番手の加賀を責め、代打木村昇吾の二塁打とJR東日本出身のルーキー田中広輔のヒットで2アウト1、3塁としますが、打順が悪くピッチャーのヒースが倒れて追加点はなりません。

横浜は6回裏にも走者を出しますが、3番グリエルがサードゴロ併殺打に倒れます。

ジェット風船が空を真っ赤に染めた直後の7回表、広島は1アウトから菊池涼介がヒットで出て加賀をKO。林昌範が登板します。続く丸の打球はショート正面の痛烈なゴロ。完全に併殺コースと思われましたが、一塁走者の菊池涼介の神がかり的な走塁で二塁は間一髪セーフ。2アウト2塁となり、ロサリオのタイムリースリーベースで6-0とします。

DSC00774.JPG8回表にはこの回から登板のDeNA5番手の大原を責め、1アウトから田中広輔がヒットで出ると盗塁。四球で1アウト1、2塁となり、代打鈴木誠也が2点タイムリーツーベースを放って8-0と試合を決定付けます。

ヒースは7回4安打7奪三振無失点とDeNA打線を完璧に封じて降板。8回裏は中田廉、9回裏は中崎翔太が簡単に抑えてゲームセット。

DSC00786.JPGヒースは自らの2勝目を来日初安打、初打点で飾りました[わーい(嬉しい顔)]。そして今日、首位読売がヤクルトに敗れたため、広島の自力優勝が復活しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト七條が読売戦でプロ初完投勝利! [セリーグ]


今日から神宮球場でのヤクルトvs読売3連戦。第1戦の今日は、ヤクルトの先発がプロ4年目、年俸1700万円の七條、読売の先発は実にその23倍以上の年俸4億円の内海。誰の目にも読売が圧倒的有利に見え、また読売としても3年連続チーム最多勝の絶対的エースを立てる以上、負けるわけにはいかない試合です。

1回表、いきなりファースト畠山のファインプレイが飛び出します。



読売は2回表2アウト1、2塁の先制のチャンスを逃します。

それに対しヤクルトは2回裏、四球と飯原の内野安打に送りバントで1アウト2、3塁とし、谷内がしっかり犠牲フライを打ち上げて1点を先制します。

読売も3回表2アウト2塁としますが、年俸6億円の4番阿部慎之助がファーストゴロに倒れます。

ヤクルトは4回裏にも1アウトから飯原が三塁打を打つと、中村悠平がタイムリーを放って2点目。



読売も5回表に先頭打者が出塁するものの、続く内海が送りバント失敗。



しかしこの回、犠牲フライで1点を返し、1点差に迫ります。

しかしヤクルトは6回裏、雄平の二塁打などで1アウト3塁とし、中村悠平が5号2ランを叩き込んで4-1とリードを広げ、内海をKOします。



読売も7回表に走者を出しますが、片岡がショートゴロ併殺打に倒れます。

七條は9回表のマウンドにも登り、簡単に2アウトを取ると最後は代打矢野をポップフライに打ち取ってゲームセット。今季初勝利をプロ初完投勝利で飾りました。

この敗戦で、読売の優勝マジックは消滅しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。