SSブログ

ヤクルト七條が読売戦でプロ初完投勝利! [セリーグ]


今日から神宮球場でのヤクルトvs読売3連戦。第1戦の今日は、ヤクルトの先発がプロ4年目、年俸1700万円の七條、読売の先発は実にその23倍以上の年俸4億円の内海。誰の目にも読売が圧倒的有利に見え、また読売としても3年連続チーム最多勝の絶対的エースを立てる以上、負けるわけにはいかない試合です。

1回表、いきなりファースト畠山のファインプレイが飛び出します。



読売は2回表2アウト1、2塁の先制のチャンスを逃します。

それに対しヤクルトは2回裏、四球と飯原の内野安打に送りバントで1アウト2、3塁とし、谷内がしっかり犠牲フライを打ち上げて1点を先制します。

読売も3回表2アウト2塁としますが、年俸6億円の4番阿部慎之助がファーストゴロに倒れます。

ヤクルトは4回裏にも1アウトから飯原が三塁打を打つと、中村悠平がタイムリーを放って2点目。



読売も5回表に先頭打者が出塁するものの、続く内海が送りバント失敗。



しかしこの回、犠牲フライで1点を返し、1点差に迫ります。

しかしヤクルトは6回裏、雄平の二塁打などで1アウト3塁とし、中村悠平が5号2ランを叩き込んで4-1とリードを広げ、内海をKOします。



読売も7回表に走者を出しますが、片岡がショートゴロ併殺打に倒れます。

七條は9回表のマウンドにも登り、簡単に2アウトを取ると最後は代打矢野をポップフライに打ち取ってゲームセット。今季初勝利をプロ初完投勝利で飾りました。

この敗戦で、読売の優勝マジックは消滅しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。