SSブログ

カープ福井がDeNA打線を封じる(*^ ^* )V [セリーグ]


市民球場(ズムスタ)での広島vs横浜戦。ビジターパフォーマンス(DeNA応援席)以外は全席完売。31,427人と超満員になりました[わーい(嬉しい顔)]。広島は早稲田出身、プロ4年目の福井、DeNAは井納が先発します。

DeNAは1回表、四球から1アウト2塁としますが、3番グリエルはセンターフライ。2アウト3塁となりますが4番筒香もポップフライに倒れ、もらったチャンスを活かせません。

一方広島は3回裏、ピッチャー福井自らのヒットから2アウト2塁とし、丸がタイムリーを放って先制。



その丸が盗塁を決めますが、追加点には至りませんでした。

DeNAも4回表に先頭打者が出ますが、続く3番グリエルがショートゴロ併殺打

それでも5回表に1点を取り同点としますが、なおも2アウト満塁の大チャンスには山崎憲晴がファーストゴロに倒れて同点止りです。

広島も5回裏菊池涼介がヒットで出ますが得点には至りません。

しかし6回裏、松山のヒットなどで2アウト3塁とし、代打ロサリオのタイムリーで1点を勝ち越します。



福井は6回2安打1失点とDeNA打線をほぼ完璧に封じて降板。7回表は22歳の中崎が登板し、三者凡退に抑えます。

広島打線は7回裏にも2アウトから丸が今日2本目のヒットを打ちますが、得点には至りません。

DeNAは8回表2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番ブランコがセカンドフライに倒れます。

広島は8回裏、この回から登板のDeNA3番手の田中健二朗を攻め、振り逃げで1アウト2塁とすると、石原のショートゴロでファーストブランコが送球を取り損ねて二塁走者が生還し、ノーヒットで貴重な追加点をあげます。

9回表はミコライオが登板。金城、代打後藤武敏を連続三振に斬った後、2アウト2塁のピンチを招きますが、代打バルディリスをキャッチャーファールフライに打ち取ってゲームセット。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。