SSブログ

カープ、延長11回サヨナラ勝ちヾ(*^。^*)ノ [セリーグ]


市民球場(ズムスタ)での広島vsヤクルト戦。広島はプロ4年目の福井、ヤクルトは新外国人のナーブソンが先発します。試合前にはカープ名物の樽募金も行われました。



ヤクルトは2回表、先頭の雄平が二塁打で出塁しますが、畠山の打球をライト堂林がスーパープレイでキャッチ。



四球で1アウト1、2塁となり、相川がショートゴロ併殺打に倒れて無得点。



広島も2回裏梵のヒットなどで2アウト2、3塁としますが、打順が悪くピッチャーの福井が倒れて得点出来ません。3回裏にも菊池涼介が内野安打で出るものの後続が倒れます。

ヤクルトも5回表2アウト2塁のチャンスを作りますが、山田哲人がレフトフライに倒れます。

7回表にはJR東日本出身のルーキー、ショート田中広輔のスーパープレイが飛び出します。



7回裏、その田中広輔がヒットを打ちますが、無得点に終ります。

福井は7回3安打無失点と素晴らしい内容で降板。ナーブソンも8回4安打無失点で降板し、リリーフ陣の勝負になります。

ヤクルトは9回表、広島3番手のミコライオから雄平がヒットを放ちますが、ミコライオがその雄平を牽制で刺します[exclamation]

0-0のまま延長戦に入り、10回表は永川が登板。ヤクルトは武内のヒットなどで2アウト3塁とし、代打ユウイチのタイムリーでついに先制点を奪います。



10回裏、ヤクルトのマウンドは3番手のバーネット。広島打線は田中広輔のヒットと代打松山のヒットでノーアウト1、3塁とし、代打中東が犠牲フライを打ち上げて同点に追いつきます。



11回裏は松岡健一が登板します。広島は1アウトから四球と梵のヒットで1アウト1、2塁とし、久古が登板しますが、内野のエラーで1アウト満塁となります。ここで山本哲哉が登板しますが、途中出場の石原がサードへ幸運なサヨナライレギュラーヒットを放って劇的なサヨナラ勝ち[exclamation×2]



11回表を三者凡退に抑えた中田廉が9勝目です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス、ルーキー東明の好投でロッテに完勝!! [パリーグ他球団]


場所をGS神戸に移して行われたオリックスvsロッテ。オリックスの先発はルーキー東明、ロッテの先発は超鳴り物入りで入団して3年目の藤岡貴裕。

ロッテは1回表2アウト1、2塁のチャンスを作りますが、5番福浦が三振に斬られます。

一方オリックスは1回裏、セカンドクルーズのエラーで1アウト2塁とし、糸井が先制タイムリー



ロッテは2回表にも1アウト2塁としますが、田村龍弘はライトフライ。2アウト3塁となるものの加藤翔平もセカンドゴロに倒れます。

オリックスは2回裏にもT-岡田とヘルマンの連打などで2アウト1、3塁とし、一塁走者の川端が塁間で挟まれて誘い出す間にヘルマンがホームスチールを決め、機動力を活かした十八番の攻撃で追加点。

3回裏には平野恵一の二塁打と四球で2アウト1、2塁とし、ペーニャのタイムリーで3点目。

ロッテも4回表に先頭打者のソロホームランで1点を返しますが、なおも1アウト2塁のチャンスには根元が三振。田村龍弘もポップフライに倒れて追い上げることが出来ません。

拙攻続きのロッテに対し、オリックスは4回裏にもヘルマンのヒットなどで2アウト2塁とし、伊藤光のヒットで2アウト1、3塁とすると、平野恵一とプロ3年目の安達の連続タイムリーで5-1とリードを広げます。

ロッテも5回表2アウト1、3塁としながら、4番今江がセカンドゴロに倒れます。

それでも6回表に1点を返しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには、リリーフした岸田に伊志嶺翔大が三振に斬られます。

7回表は馬原が無失点に抑えます。

8回表はプロ3年目の佐藤達也が登板。1点を失い5-3とされますが、代打ハフマンを三振に斬って最小失点で切り抜けます。

オリックスは8回裏、この回から登板のロッテ3番手、上野大樹を攻め、ヘルマンの二塁打と四球、さらに中村一生の盗塁で1アウト2、3塁とし、伊藤光の犠牲フライ平野恵一のタイムリーで7-3と試合を決定付けます。

9回表は平野佳寿が登板。岡田幸文と角中を三振に斬るなど簡単に三者凡退に抑えてゲームセット。オリックスがロッテに連勝です。3連敗の首位ソフトバンクに1.5ゲーム差と迫りました[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。