SSブログ

カープ、延長11回サヨナラ勝ちヾ(*^。^*)ノ [セリーグ]


市民球場(ズムスタ)での広島vsヤクルト戦。広島はプロ4年目の福井、ヤクルトは新外国人のナーブソンが先発します。試合前にはカープ名物の樽募金も行われました。



ヤクルトは2回表、先頭の雄平が二塁打で出塁しますが、畠山の打球をライト堂林がスーパープレイでキャッチ。



四球で1アウト1、2塁となり、相川がショートゴロ併殺打に倒れて無得点。



広島も2回裏梵のヒットなどで2アウト2、3塁としますが、打順が悪くピッチャーの福井が倒れて得点出来ません。3回裏にも菊池涼介が内野安打で出るものの後続が倒れます。

ヤクルトも5回表2アウト2塁のチャンスを作りますが、山田哲人がレフトフライに倒れます。

7回表にはJR東日本出身のルーキー、ショート田中広輔のスーパープレイが飛び出します。



7回裏、その田中広輔がヒットを打ちますが、無得点に終ります。

福井は7回3安打無失点と素晴らしい内容で降板。ナーブソンも8回4安打無失点で降板し、リリーフ陣の勝負になります。

ヤクルトは9回表、広島3番手のミコライオから雄平がヒットを放ちますが、ミコライオがその雄平を牽制で刺します[exclamation]

0-0のまま延長戦に入り、10回表は永川が登板。ヤクルトは武内のヒットなどで2アウト3塁とし、代打ユウイチのタイムリーでついに先制点を奪います。



10回裏、ヤクルトのマウンドは3番手のバーネット。広島打線は田中広輔のヒットと代打松山のヒットでノーアウト1、3塁とし、代打中東が犠牲フライを打ち上げて同点に追いつきます。



11回裏は松岡健一が登板します。広島は1アウトから四球と梵のヒットで1アウト1、2塁とし、久古が登板しますが、内野のエラーで1アウト満塁となります。ここで山本哲哉が登板しますが、途中出場の石原がサードへ幸運なサヨナライレギュラーヒットを放って劇的なサヨナラ勝ち[exclamation×2]



11回表を三者凡退に抑えた中田廉が9勝目です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。