SSブログ

今日のホームラン (6月1日) [NPB]





今日のホームラン (5月31日) [NPB]

一応12球団応援ブログなのでw、某プロ野球ニュースを真似して「今日のホームラン」コーナーを作ってみました[手(チョキ)]

これからもこのコーナーはやるかもしれません。ただしYoutubeで映像を拾えた物だけです[あせあせ(飛び散る汗)]




開幕間近です(⌒▽⌒) [NPB]


とりあえず何か記事を書かないと、ブログペットさんが好き勝手やってるし、広告も表示されちゃってるので[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

東北地方太平洋沖地震のおかげで遅れに遅れた開幕ですけど、いよいよ3日後になりました[わーい(嬉しい顔)]。ライオンズは開幕戦の4月12日からのカードは本来なら[猫]屋敷だったんですけど、これまた地震の影響で札幌ドームに[たらーっ(汗)]。涌井vsダルビッシュの対決になるのはほぼ確実でしょう。

読売は何と宇部での開幕。相手は読売と違って先発陣が万全のヤクルト。ヤクルトの連勝での幕開けも十分期待出来ます[手(チョキ)]

さて、れおにゃみの順位予想。
パリーグ
1位:西武[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2位:ソフトバンク
3位:オリックス
4位:日本ハム
5位:ロッテ
6位:楽天
セリーグ
1位:ヤクルト
2位:中日
3位:阪神
4位:読売
5位:広島
6位:横浜


来年は両リーグ同時に3月25日開幕 [NPB]


来年のプロ野球の開幕日程などが決まりました。セパ両リーグとも3月25日に開幕です。

れおにゃみ的には、昨年みたいに4月に入ってから開幕の方が嬉しいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]。オープン戦がいっぱいあって、開幕までのんびり楽しめるし、関東地方だと開幕戦の時に桜が満開になるし[わーい(嬉しい顔)]。3月だとまだ「球春」っていうのにはちょっと早い気がします。。

オールスターは1試合で十分。監督は持ち回りで。 [NPB]


この引用元ニュースにも書かれてるけど、オールスターゲームは1試合で十分ですね。他にもいくつか改善しなければならない点があります。

・監督は各リーグ6球団順番に持ち回りで。
・出場選手は各球団からバランスを考慮して選ぶ。特定球団からだけ多過ぎないように。
・出場辞退した選手に、その後の公式戦に出場出来ないなどのペナルティーを科さない。

特に3つ目は重要です。故障や不調でオールスターを辞退した選手が、その後10試合も公式戦に出れないというのはおかしな話。今年のオールスターでいえば、ライオンズの中村と広島の栗原が辞退しましたけど、オールスターの後の公式戦で彼らを見たいというファンの期待を裏切ることにもなります。ファンのためにも、このおかしなペナルティーは廃止するべきですね。勿論、本場MLBのオールスターには、そんなペナルティーはありません。


ただ、そもそもオールスター自体、意味があるのかという疑問もかなりあります。今は昔と違って交流戦でセパのスターの対決も見れます。オールスターと違って真剣勝負です。オールスターの存在意義もかなり薄れてると言えるでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。