SSブログ

【生観戦】おかわりくん猛打爆発!「逆転負けのロッテ」に大勝(*^ ^* )V [ライオンズ]

DSC09971.JPG[猫]屋敷にロッテを迎えた3連戦の2戦目。昨日は延長12回引き分けという死闘を演じた翌日のデイゲーム。ロッテ戦としては珍しく31,041人のファンで埋まりました。勿論、ライトスタンド以外は殆どがライオンズファンです[わーい(嬉しい顔)]。先発はライオンズが十亀、ロッテが涌井。

十亀は1回表にソロホームランで1点を失います。

しかしライオンズは直後の1回裏に反撃。栗山巧の二塁打と四球で1アウト1、2塁とすると、おかわりくんが24号3ランを叩き込んで、あっさり逆転。



DSC09907.JPGロッテも3回表に1点を取り1点差に詰め寄りますが、なおも1アウト1、2塁と一打逆転のチャンスには4番デスパイネが三振、5番今江もサードゴロで1点止りです。

それに対しライオンズは3回裏、2アウトから斉藤彰吾が今季1号のソロホームランを叩き込んで4点目。



4回裏にも2アウトから栗山巧が7号ソロ



さらに浅村がヒットで出ると、おかわりくんがタイムリーツーベース。浅村がホームに突入してロッテのキャッチャー田村龍弘を粉砕しますψ(`∇´)ψ



DSC09968.JPGロッテも5回表に走者を出しますが、清田のハーフライナー性のファーストフライで一塁走者の岡田幸文は飛び出していて戻れずゲッツー6回表にも走者を出しながら、5番今江がショートゴロ併殺打

拙攻を繰り返すロッテに対し、ライオンズは6回裏、ロッテ2番手の阿部和成を攻め、炭谷の二塁打と栗山巧のヒットで1アウト1、3塁とし、浅村のセカンドゴロの間に7点目。浅村がやってはいけない盗塁を決めおかわりくんの猛打賞となるタイムリーツーベースで8-2とリードを広げます。



DSC09987.JPG7回裏には斉藤彰吾が俊足を活かした内野安打で出ますが、得点には至りません。

十亀は8回5安打4四球2失点とロッテ打線を見事に抑えて降板。9回表は岡本洋介が登板し、2アウト1、3塁のピンチを招きますが最後は岡田幸文をファーストゴロに打ち取ってゲームセット。「逆転負けのロッテ」に見事な逆転勝ち[手(チョキ)]。JR東日本出身の十亀は7勝目です[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

二桁得点の猛攻でスタンリッジを火だるまψ(`∇´)ψ。おかわりくんグランドスラム!! [ライオンズ]

福岡ドームでの対ソフトバンク戦。ライオンズは野上、ソフトバンクはスタンリッジが先発します。

野上は1回裏に2点を先制されてしまいますが、なおも2アウト1、2塁のピンチには去年のチーム最多安打の中村晃をポップフライに打ち取ります。

ライオンズも2回表2アウトから鬼崎がヒットを放ちますが得点には至りません。

しかし3回表、栗山巧のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、メヒアの16号3ランで逆転します。



4回表には炭谷のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、栗山巧が5号3ランを放って6-2。



ソフトバンクも4回裏に走者を出しますが、今宮がセカンドゴロ併殺打

それでも7回表に先頭打者のソロホームランで1点を返しますが、続く2アウト1、2塁のチャンスには明石がポップフライに倒れます。

野上は7回7安打2四球3失点とソフトバンク打線を抑えて降板。8回表は増田が登板し、先頭打者を出すものの4番内川、5番イデホ、松田を3者連続三振に斬ります。



ライオンズ打線は攻撃の手を緩めず、9回表にはソフトバンク2番手の嘉弥真を攻め、秋山翔吾、栗山巧、浅村の3連打で満塁とし、おかわりくんが22号満塁ホームランを叩き込んで二桁得点の10点目[exclamation]



9回裏は田中靖洋が登板し、先頭打者を出すものの最後は福田を三振に斬ってゲームセット。野上が7勝目です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

投打が噛み合い、今日も大勝<( ̄^ ̄)> [ライオンズ]


今日も[猫]屋敷での日ハム戦。土曜日のデイゲームということもあり、何と32,062人の観客が入りました。先発はライオンズがJR東日本出身プロ4年目の十亀、日本ハムは2012年のMVP吉川光夫。

ライオンズは1回裏にすぐ先制します。死球と浅村の内野安打で1アウト1、2塁とし、おかわりくんのサードゴロをレアードが後逸してまず1点。なおも2アウト1、2塁から森友哉がタイムリーで2点目。



日本ハムも2回表、四球と近藤健介のヒットでノーアウト1、2塁としますが、岡は送りバント失敗。淺間はサードゴロ、レアードもセンターフライに倒れて無得点です。

ライオンズは4回裏にはヒットで出た秋山翔吾が盗塁を決めて、四球でノーアウト1、2塁とし、浅村が9号3ランを叩き込んで5-0とし、吉川光夫をKOします。



日本ハムは5回表には先頭の淺間がヒットを打ちますが、続くレアードがショートゴロ併殺打。

それに対しライオンズは5回裏、日本ハム2番手のクロッタを攻め、死球と秋山翔吾のヒット、それに秋山翔吾の今日2つ目の盗塁、さらに四球で2アウト満塁とし、おかわりくんが2点タイムリーを放って7点目。



さらにメヒアの打球をレアードが今日2つ目のタイムリーエラーで8-0と試合を決定付けます。

日本ハムも6回表、田中賢介のヒットと中田翔の二塁打でノーアウト2、3塁とし、大谷翔平の犠牲フライでようやく1点を返します。



さらに四球で1アウト1、3塁として、岡がタイムリーツーベース。



なおも1アウト満塁としますが、代打矢野は三振、西川もサードファールフライに倒れます。

十亀は6回8安打3四球2失点と試合を作って降板。7回表は武隈が登板し、3番田中賢介と4番中田翔を連続三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

8回表は田中靖洋が登板。近藤健介に二塁打を打たれると岡にタイムリーを浴びて3点目を取られます。



しかし淺間をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。

ライオンズ打線は8回裏、この回から登板の連投となる斎藤佑樹を攻め、2アウトから木村文和が5号ソロを叩き込んで9-3とします。



9回表は増田が登板。2アウト3塁としますが、最後は田中賢介をライトフライに打ち取ってゲームセット。今日も[9][3]でライオンズが大勝でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

二桁得点の猛攻で圧勝!! [ライオンズ]


今日からは[猫]屋敷に日本ハムを迎えての2位攻防戦。その第1ラウンド、ライオンズは今季まだ勝ちが無い岸、日本ハムは早稲田出身のルーキー有原が登板します。

ライオンズは1回裏、秋山翔吾が三塁打を打ち、栗山巧の犠牲フライで先制します。



2回裏には森友哉の二塁打とレフト西川のエラーで1アウト2、3塁とします。



ここで鬼崎の犠牲フライで2点目。



日本ハムも3回表、高卒ルーキー淺間の二塁打などで2アウト3塁とし、中島卓也のタイムリーで1点差に追い上げます。



しかしライオンズは直後の3回裏、秋山翔吾が7号ソロ



1アウトからヒットで出た浅村が盗塁を決め、おかわりくんがタイムリー



メヒアも15号2ランで6-1とリードを広げます。



日本ハムは6回表、中田翔の二塁打でチャンスを作り、大谷翔平のタイムリーで1点を返します。

有原は5回10安打6失点で降板。6回裏は斎藤佑樹が登板しますが、ライオンズは秋山翔吾がサイクルリーチとなる二塁打で出ると栗山巧がタイムリー。栗山は二塁を欲張ってアウトになりますが、浅村が8号ソロを叩き込んで8点目。



おかわりくんが猛打賞となる二塁打を打ち、メヒアも猛打賞となるタイムリーツーベース森友哉もまた猛打賞となる13号2ランで二桁得点の11点目が入ります。



岸は6回5安打2失点で降板。7回表はバスケスが登板しますが、日本ハムは岡の二塁打などで2アウト3塁とし、西川がタイムリー。

ライオンズは7回裏にはこの回から登板の来日初登板ライブリーを攻め、四球とおかわりくんの内野安打で1アウト1、2塁とし、脇谷のタイムリーで12-3とします。

バスケスは8回表も続投し、田中賢介と近藤健介のヒットに四球で1アウト満塁のピンチを招きますが、岡を三振に斬ると淺間もファーストゴロに打ち取ります。

ライオンズの9回表のマウンドには宮田が上がります。22歳の代打石川慎吾に1号ソロを浴びます。



しかし後続を打ち取って[1][2][4]でライオンズの圧勝でした[わーい(嬉しい顔)]。岸は今季初勝利です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

木村文和のグランドスラムでソフトバンクに逆転勝ち!! [ライオンズ]

[猫]屋敷にソフトバンクを迎えての一戦。ライオンズは野上、ソフトバンクはスタンリッジが先発します。

ライオンズは1回裏、秋山翔吾のヒットで2アウト1塁とし、おかわりくんもヒットで2アウト1、2塁とチャンスを広げ、メヒアのタイムリーで1点を先制します。



3回裏には四球とセンター柳田のエラーで2アウト1、2塁とし、森友哉のタイムリーで2点目。



ソフトバンクも4回表に1点を返しますが、なおも2アウト1、3塁と一打逆転のチャンスには中村晃がポップフライに倒れて1点止りです。

それでも7回表に1点を入れて同点にしますが、続く1アウト2塁のチャンスには代打高田知季がハーフライナー性のショートフライ。二塁走者の中村晃も飛び出していて戻れず併殺となります。

野上は7回6安打無四球2失点とソフトバンク打線を見事に抑えて降板。8回表は増田が登板し、1点を勝ち越されますが、なおも2アウト2、3塁の大ピンチにはイデホをショートゴロに打ち取り、最小失点で切り抜けます。

ライオンズは直後の8回裏に反撃。この回から登板のソフトバンク3番手のバリオスを攻め、森友哉と代打脇谷のヒットで1アウト1、3塁とし、代打セラテリがタイムリーを放って同点とし、バリオスをKO。



森福が登板しますが、秋山翔吾も猛打賞となるヒットで続き1アウト満塁として森福もKOします。代った森唯斗から木村文和が3号満塁ホームランを叩き込んで8-4と一気に勝ち越します。



9回表は高橋朋己が登板。先頭打者にソロホームランを打たれますが、後続を抑え、[8][4]でライオンズが見事な逆転勝ちです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。