SSブログ

二桁得点の猛攻でスタンリッジを火だるまψ(`∇´)ψ。おかわりくんグランドスラム!! [ライオンズ]

福岡ドームでの対ソフトバンク戦。ライオンズは野上、ソフトバンクはスタンリッジが先発します。

野上は1回裏に2点を先制されてしまいますが、なおも2アウト1、2塁のピンチには去年のチーム最多安打の中村晃をポップフライに打ち取ります。

ライオンズも2回表2アウトから鬼崎がヒットを放ちますが得点には至りません。

しかし3回表、栗山巧のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、メヒアの16号3ランで逆転します。



4回表には炭谷のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、栗山巧が5号3ランを放って6-2。



ソフトバンクも4回裏に走者を出しますが、今宮がセカンドゴロ併殺打

それでも7回表に先頭打者のソロホームランで1点を返しますが、続く2アウト1、2塁のチャンスには明石がポップフライに倒れます。

野上は7回7安打2四球3失点とソフトバンク打線を抑えて降板。8回表は増田が登板し、先頭打者を出すものの4番内川、5番イデホ、松田を3者連続三振に斬ります。



ライオンズ打線は攻撃の手を緩めず、9回表にはソフトバンク2番手の嘉弥真を攻め、秋山翔吾、栗山巧、浅村の3連打で満塁とし、おかわりくんが22号満塁ホームランを叩き込んで二桁得点の10点目[exclamation]



9回裏は田中靖洋が登板し、先頭打者を出すものの最後は福田を三振に斬ってゲームセット。野上が7勝目です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。