SSブログ

木村文和のグランドスラムでソフトバンクに逆転勝ち!! [ライオンズ]

[猫]屋敷にソフトバンクを迎えての一戦。ライオンズは野上、ソフトバンクはスタンリッジが先発します。

ライオンズは1回裏、秋山翔吾のヒットで2アウト1塁とし、おかわりくんもヒットで2アウト1、2塁とチャンスを広げ、メヒアのタイムリーで1点を先制します。



3回裏には四球とセンター柳田のエラーで2アウト1、2塁とし、森友哉のタイムリーで2点目。



ソフトバンクも4回表に1点を返しますが、なおも2アウト1、3塁と一打逆転のチャンスには中村晃がポップフライに倒れて1点止りです。

それでも7回表に1点を入れて同点にしますが、続く1アウト2塁のチャンスには代打高田知季がハーフライナー性のショートフライ。二塁走者の中村晃も飛び出していて戻れず併殺となります。

野上は7回6安打無四球2失点とソフトバンク打線を見事に抑えて降板。8回表は増田が登板し、1点を勝ち越されますが、なおも2アウト2、3塁の大ピンチにはイデホをショートゴロに打ち取り、最小失点で切り抜けます。

ライオンズは直後の8回裏に反撃。この回から登板のソフトバンク3番手のバリオスを攻め、森友哉と代打脇谷のヒットで1アウト1、3塁とし、代打セラテリがタイムリーを放って同点とし、バリオスをKO。



森福が登板しますが、秋山翔吾も猛打賞となるヒットで続き1アウト満塁として森福もKOします。代った森唯斗から木村文和が3号満塁ホームランを叩き込んで8-4と一気に勝ち越します。



9回表は高橋朋己が登板。先頭打者にソロホームランを打たれますが、後続を抑え、[8][4]でライオンズが見事な逆転勝ちです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。