SSブログ

ヤクルト、驚異的な粘りで読売に劇的逆転勝ち!! 読売リリーフ陣ことごとく炎上ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


東京ドームでの読売vsヤクルト戦。読売は澤村、ヤクルトはプロ2年目の小川泰弘が先発します。

読売が1回裏に2点を先制します。

2回裏にも先頭打者のソロドームランで追加点。

それに対しヤクルトは4回表1アウトから川端慎吾とバレンティンのヒットでチャンスを作り、雄平がタイムリーツーベース畠山も2点タイムリーを放って3-3の同点とします。

読売は5回裏にも2ランドームランで5-3と再び勝ち越します。

小川泰弘は5回5安打3自責点で降板。6回裏はプロ5年目の中澤が登板します。中澤は先頭打者のヒットから2アウト2塁のピンチを迎えますが、小林誠司をショートゴロに打ち取ります。7回裏は松岡健一が登板。2アウト3塁としますが、坂本をセカンドゴロに打ち取って無失点で切り抜けます。8回裏はルーキー秋吉が、ロペスを三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

読売2点リードで迎えた9回表、5番手のマシソンが登板しますが、相川が二塁打で出ると代打田中浩康は四球を選び、マシソンの暴投代走上田剛史の盗塁で1アウト2、3塁とします。ここで谷内のショートゴロの間に三塁走者が生還して1点差。続く川端慎吾のこの試合4本目のヒットとなるタイムリーでヤクルトはついに同点に追いつき、マシソンをKOします[手(チョキ)]

9回裏はプロ4年目の久古が抑えて、5-5で延長戦に。10回表、読売6番手の西村を攻め、2アウト走者無しから飯原が猛打賞となるヒットで出ると小林誠司のパスボールで二塁に進み、相川のこれまた猛打賞となるタイムリーで勝ち越します。

10回裏はバーネットが登板しますが、1点を失い6-6の同点にされます。なおも1アウト2、3塁とサヨナラの大ピンチが続きますが、ロペスは犠牲フライも打てず三振。その後2アウト満塁となりますが、小林誠司はショートゴロに倒れます。

11回表、読売7番手の江柄子から、山田哲人が25号ソロを叩き込んで勝ち越し[exclamation]

11回裏はプロ5年目の山本哲哉が登板。先頭打者にヒットを打たれますが、続く片岡をショートフライに打ち取ると、最後は橋本到をセカンドゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。

ヤクルトが驚異的な粘りを見せ、7-6で4時間を超える熱戦を制しました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。