SSブログ

エルドレッドの起死回生弾でカープがDeNAに劇的逆転勝ち!! [セリーグ]


昨日に続いて市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。今日も観衆は31,796人と超満員。勿論、ビジターパフォーマンス(DeNA応援席)以外全席完売でした。先発は広島が前田健太、DeNAがプロ23年目のロートル三浦大輔。

広島は1回裏2アウト走者無しから2四球でチャンスを作り、松山がタイムリー。浅く守っていたレフトからバックホームされますが、二塁走者の丸が俊足を飛ばしてホームインします[exclamation]



DeNAも2回表、先頭打者が出塁しますが、石川雄洋がポップフライに倒れると、黒羽根、山崎憲晴が連続三振に斬られます。

3回表にはプロ3年目セカンド菊池涼介のスーパープレイが飛び出します。



4回表も3番グリエルがポップフライの後、4番筒香、5番ブランコが連続三振。前田健太は5回までに7つの三振を奪います。

しかし6回表、失投を打たれて2点を失い逆転を許します。なおも2アウト2塁とピンチが続きましたが、石川雄洋をファーストフライに打ち取ります。

広島も6回裏丸がヒットを放ちますが得点には至りません。

7回表にも1アウト2塁とされますが、代打下園をポップフライ。梶谷にヒットを打たれますが、ライト天谷からの絶好のバックホームで二塁走者黒羽根は本塁で憤死[exclamation×2] 鉄壁を誇る守備陣が追加点を許しません[わーい(嬉しい顔)]

広島は7回裏には代打堂林がヒットを打ちますが無得点。

前田健太は7回8安打無四球7奪三振2失点と試合を作って降板。8回表は21歳の戸田が4番筒香を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

8回裏、DeNAのマウンドには3番手の林昌範があがります。その林に対し、丸が2打席連続のヒットで出るとエルドレッドが35号2ランを叩き込んで、土壇場で試合をひっくり返します。





9回表はミコライオが登板。5番ブランコを三振に斬ると、後続も簡単に退けて、3-2で広島の劇的な逆転勝ち。DeNAは広島を上回る8安打を放ちながらチャンスにあと1本が出ず1点差負け[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。広島は昨日に続きスタジアムを埋め尽くしたファンの前で、見事に勝利を飾りました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。