SSブログ

全員野球で「逆転負けのロッテ」を下す! [ライオンズ]



今日から幕張球場での対ロッテ3連戦。『埼玉vs千葉、ライバルシリーズ』第2ラウンドの第1戦、ライオンズは野上、ロッテは藤岡貴裕が先発します。



ライオンズは1回表、四球とサード大嶺翔太のエラーで2アウト1、2塁のチャンスを作り、メヒアと浅村の連続タイムリーで2点を先制します。



3回表にはおかわりくんが二塁打で出ると、メヒアが19号2ランを叩き込んで4-0とリードを広げます。



ロッテも3回裏2アウト2、3塁とチャンスを作りますが、一昨年のチーム首位打者の3番角中がショートゴロに倒れ得点出来ません。5回裏にも先頭打者が出ますが、金澤が三振に斬られると続く大嶺翔太も三振。同時に盗塁を試みた一塁走者のクルーズが刺され、三振ゲッツーとなります[手(チョキ)]

しかし野上は6回裏、2点を返されて降板。小林宏が登板しますが、さらに3点を失い、4-5とリードを許してしまいます。

7回裏はウィリアムスが登板。2アウト1、2塁のピンチを招きますが、4番デスパイネをピッチャーゴロに打ち取ります。

ライオンズ打線は8回表に反撃。ロッテ4番手の益田を攻め、1アウト1塁から一塁走者の金子侑司が盗塁。渡辺直人のヒットで1アウト1、3塁とし、栗山巧のタイムリー内野安打で同点。さらに2アウト1、2塁からメヒアと浅村の連続タイムリーで8-5とし、益田をKO。



伊藤義弘が登板しますが、秋山翔吾もタイムリーで続きます。

8回裏は岡本篤志が三者凡退に抑えると、9回裏はプロ2年目の高橋朋己が3者連続三振に斬って[9][5]でライオンズの鮮やかな逆転勝利でした[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。