SSブログ

ヤクルト、二桁得点の猛攻でDeNA投手陣を粉砕ヘ(^0^)ヘ [セリーグ]


今日からのハマスタは『横浜スターナイト』とかいうイベント。セリーグの本拠地で一番ビジターファン比率が高い球場にもかかわらず、レフトスタンドの半分を横浜応援席にするという暴挙でビジターのヤクルトファンを締め出そうという企みです。

さて先発はDeNAがチーム最多勝、ここまでヤクルト戦5勝0敗の井納、ヤクルトは石川雅規。

試合が動いたのは3回表。1アウトから川端慎吾の二塁打と四球でチャンスを作り、雄平のタイムリーで先制。続く畠山が9号3ランを叩き込みます。さらに2アウトから四球とピッチャー石川雅規自らのヒットで2アウト1、2塁とし、山田哲人が21号3ランを叩き込んで、この回何と7点を奪い、早くも井納をKOします[わーい(嬉しい顔)]

DeNAも4回裏2アウト1、2塁としますが、バルディリスがキャッチャーファールフライに倒れて得点出来ません。

ヤクルトは5回表にはDeNA2番手の田中健二朗を攻め、畠山のヒットで1アウト1塁として中村悠平が4号2ランを叩き込みます。さらに2アウトから四球と上田剛史のヒットで2アウト1、2塁とし、川端慎吾の猛打賞となるタイムリーで二桁得点の10点目。

DeNAは5回裏にようやく1点を返しますが、なおも1アウト1、2塁のチャンスには代打多村がサードゴロ。2アウト1、3塁となりますが梶谷は三振に斬られ、1点止りです。

6回表のマウンドには長田が上がりますが、畠山が猛打賞となる今日2本目の10号ソロを叩き込みます。

DeNAも6回裏に1点を返し11-2としますが、なおも2アウト1、2塁のチャンスには代打井手がショートゴロに倒れます。

石川雅規は6回7安打2失点で降板。7回裏はプロ3年目の木谷が三者凡退に抑えます。8回裏はルーキー秋吉が登板し、4番ブランコと5番筒香を連続三振に斬るなど無失点で抑えます。

ヤクルト打線は9回表にもDeNA5番手の加賀を攻め、1アウトから中村悠平、武内、山田哲人の3連打で満塁とし、上田剛史がレフトに犠牲フライを打ち上げて12点目。

9回裏はプロ5年目の中澤が登板。1点を失いますが、最後は2アウト2塁で3番梶谷をセカンドゴロに打ち取り、12-2でヤクルトの圧勝[わーい(嬉しい顔)]。2試合連続二桁得点のヤクルトは、8月7試合で70得点(1試合平均10点)と打線の爆発が止りません[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。