SSブログ

オリックスのルーキー東明、見事なピッチングで猛虎打線を封じる!! [セパ交流戦]


甲子園での阪神vsオリックス戦。阪神の先発は岩田稔、オリックスはルーキー東明が先発します。

その東明、1回裏、2四球で2アウト1、2塁のピンチを招きますが、5番マートンを三振に斬り、先制を許しません。

0-0で迎えた4回表、オリックスは1アウトから平野恵一の二塁打と2四球で満塁とし、坂口のセカンドゴロの間に三塁走者が生還して先制。さらにT-岡田のタイムリー内野安打で2点をリードします。

5回表にも伊藤光のヒットで2アウト1塁とし、平野恵一が四球を選び、糸井のタイムリーで3点目。



さらに岩田の暴投で4-0とリードを広げます。

4回まで阪神打線を1安打に封じてきた東明ですが、5回裏、緒方凌介にプロ第1号ソロを浴びます。

しかし東明は猛虎打線を相手に5回を投げわずか2安打、6奪三振を奪う素晴らしいピッチング。6回裏は岸田が三者凡退に抑えます。7回裏は馬原が登板し梅野のヒットと四球で2アウト1、2塁としますが、上本博紀をセカンドフライに打ち取ります。8回裏はプロ3年目の佐藤達也が登板。今成のバントヒットなどでノーアウト2塁のピンチを招きますが鳥谷を三振。その後1アウト3塁となるものゴメスも三振、マートンをファストライナーに打ち取り無失点で切り抜けます。9回裏は平野佳寿が登板し、先頭打者を原拓也のエラーで出塁させるものの、次打者の福留をセカンドゴロ併殺打に打ち取り、最後は梅野を三振に斬ってゲームセット。4-1でオリックスの快勝でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。