SSブログ

猛打爆発で連敗脱出 [ライオンズ]


[猫]屋敷にヤクルトを迎えての試合。今年から交流戦はパリーグのホームゲームでDHがありません(http://v-lions.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20 参照)。

先発はライオンズが岸、ヤクルトがナーブソン。

今日はライオンズが先制に成功します。1回裏、2四球で1アウト1、2塁とし、おかわりくんが5号3ランを叩き込みます。



さらに2アウトから浅村が二塁打で出るとアブレイユがタイムリーを放ちます。そのアブレイユが盗塁を決め、炭谷のタイムリーで一気に5点を取ります。



ヤクルトも3回表山田哲人の7号ソロで1点を返します。



しかしライオンズは3回裏、メヒアの二塁打で1アウト2塁とし、アブレイユがタイムリー

ヤクルトも4回表、雄平のヒットと四球で2アウト1、3塁とし、ライオンズの守備の乱れもあって6-2とします。

4回裏はこの回から登板のヤクルト2番手真田を攻め、秋山翔吾の内野安打などで2アウト2塁とし、おかわりくんがタイムリー。さらにメヒアの二塁打で2アウト2、3塁とし、浅村の8号3ランで早くも二桁得点です。



ヤクルトは5回表、山田哲人の二塁打などで1アウト3塁としますが、後続が倒れて得点出来ません。ライオンズも5回裏、この回から登板の赤川を攻めて秋山翔吾の二塁打で1アウト2塁とするものの無得点です。ヤクルトは6回表にも畠山の二塁打で1アウト2塁としますが、この回も無得点。

ライオンズは6回裏、四球とメヒアのヒットで1アウト1、3塁とし、アブレイユのタイムリーで11-2とし、殆ど勝負があったかに見えました。

しかしヤクルトも諦めません。7回表、四球と山田哲人のヒットでノーアウト1、2塁とし、代打ユウイチがタイムリー。さらに川端慎吾のサードゴロの間に4点目。続くバレンティンが16号2ランを叩き込んで11ー6と5点差に追い上げ、岸をKOします。



プロ2年目の増田がリリーフし、後続を断ちます。

8回表はルーキー豊田拓矢が登板。荒木貴裕と比屋根のヒットに死球でノーアウト満塁として降板。ボウデンがリリーフしますが、いきなりボークで1点を献上し、さらに山田哲人のサードゴロの間に1点を失って11-8と3点差に詰め寄られます。なおも1アウト2塁のピンチが続きますが、後続は抑えます。

ライオンズも8回裏、この回から登板のプロ2年目の石山泰稚を攻め、1アウト2塁としてメヒアのタイムリーで追加点。メヒアの代走金子侑司が盗塁を決めて1アウト2塁としますが、後続は倒れこの回は1点止りです。

9回表はプロ2年目の高橋朋己が登板。バレンティンのヒットと代打田中浩康の二塁打に四球で1アウト満塁としますが、何とか無得点に抑えて[1][2][8]で勝利。

7回途中6失点KOながら例によって打線の援護に恵まれた岸が5勝目。ライオンズは交流戦4戦目にして初勝利です[メール]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。