SSブログ

ソフトバンク中田賢一が打たれて逆転負け。打線も三振の山 λ(*`▽´*) ν [セパ交流戦]


福岡ドームでのソフトバンクvs阪神戦。ソフトバンクの先発は、親会社の金に物を言わせて中日から強奪した、チーム最多勝の中田賢一。阪神の先発は能見。

阪神は1回表、上本博紀のヒットなどで1アウト2塁とし、鳥谷のタイムリーで先制します。



ソフトバンクも1回裏2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番松田がポップフライに倒れて無得点。

しかし3回裏に2点を取って逆転しますが、なおも1アウト満塁と絶好のチャンスに柳田、イデホが連続三振に斬られ、追加点は取れません。

阪神はすぐ反撃。4回表、鳥谷のヒットと四死球で1アウト満塁とし、福留が押し出し四球を選んで同点。清水誉のセカンドゴロとショート今宮の悪送球の間に2点を勝ち越します。

ソフトバンクも4回裏に1点を取って1点差に迫り、なおも2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスが続きますが、イデホがまたも三振に倒れて逆転どころか追いつくことも出来ません。6回裏にも2アウト2塁とするものの、長谷川が三振に斬られます。

能見は6回7安打13奪三振3失点と見事な奪三振ショーを見せて降板。7回裏は安藤が登板します。その安藤に対しソフトバンクは2アウト2塁のチャンスを作りますが、本多が三振。ソフトバンク打線はチャンスにことごとく後続が三振して残塁の山を築くばかりです[わーい(嬉しい顔)]

9回裏は呉昇桓が登板。ノーアウト1、2塁の大ピンチを招きますが、松田をセカンドフライ、柳田をセカンドゴロ。2アウト1、3塁となりますが、最後は本多をポップフライに打ちとって、4-3で阪神の勝利。ソフトバンクは阪神を上回る二桁安打を放ちながら、拙攻拙守の連続で逆転負けです[手(チョキ)]。快勝した首位オリックスとは1.5ゲーム差に開きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。