SSブログ

野上の好投とおかわりくんの逆転打で楽天に逆転勝ち! [ライオンズ]

GW8連戦最後となる、[猫]屋敷に楽天を迎えての試合。野上が先発します。楽天の先発は阪神時代の2007年に新人王に輝いた上園。

楽天は1回表2アウト2、3塁のチャンスを作りますが、5番枡田がショートフライに倒れます。

2回表にはセンター木村文和がファインプレイで野上を助けます。



3回表に1点を先制しますが、なおも1アウト2塁のチャンスには3番銀次がポップフライに倒れると、その後2アウト1、2塁で5番枡田がショートゴロ。1点止りとなります。

一方のライオンズは6回裏2アウト走者無しから四球と浅村の内野安打で2アウト1、2塁とし、おかわりくんが2点タイムリーツーベースを放って逆転に成功します。



上園は6回で降板。7回裏は青山が登板しますが、ライオンズは2アウト2塁のチャンスに脇谷がタイムリーツーベースを打ち、3点目。

楽天も7回表1アウト2塁としますが、ライオンズはここで野上に代ってウィリアムスをマウンドに送ります。ウィリアムスは岡島豪郎をピッチャーゴロに打ち取り、その後不運な内野安打で2アウト1、3塁と一打同点のピンチを招きますが、3番銀次を三振に斬り、無失点で切り抜けます。



8回表は藤原が登板。2アウト2塁のピンチを作るものの松井稼頭央の痛烈なライナーをファースト森本稀哲がダイビングキャッチ[exclamation×2]



ライオンズはさらに8回裏には楽天3番手の長谷部を攻め、2アウト2塁で木村文和がタイムリーツーベースを放って4-1とします。



9回表はプロ2年目の高橋朋己が登板。楽天打線を三者凡退に抑えて[4][1]でライオンズの勝利。7回途中4安打1失点の野上が3勝目、高橋朋己は5セーブ目です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。