SSブログ

奇跡的な大逆転劇でロッテ西野を撃破\(=⌒◇⌒=)/ [ライオンズ]


幕張球場でのロッテvsライオンズ戦。ライオンズの先発は来日初先発となるボウデン、ロッテの先発はここまで3勝1敗、防御率1.19と素晴らしい成績をあげているルーキー石川歩。投手戦が予想されました。

ロッテは1回裏ノーアウト2塁とチャンスを作りますが、2番鈴木大地は走者を進めるバッティングも出来ずセカンドフライ、3番井口もポップフライに倒れると、4番今江はショートゴロ。絶好の先制機を潰します。

一方ライオンズは2回表、四球と犠打で2アウト2塁とし、上本達之のタイムリーツーベースで1点を先制します。



ロッテも2回裏、先頭打者が出ますが、続く大松がセカンドゴロ併殺打に倒れます。

ライオンズは3回表にも渡辺直人のヒットで1アウト1塁とし、栗山巧のタイムリーツーベースで追加点。



さらに2四死球で1アウト満塁とし、木村文和が犠牲フライを打ち上げて3点目。さらに米野のタイムリーで4-0とします。



ボウデンは3回裏に調子を崩し3点を取られ、なおも2アウト1、2塁と一打逆転のピンチが続きますが、大松をセカンドゴロに打ちとって何とかリードを守ります。

ボウデンは3回で降板。4回裏はロッテから人的補償で入団した中郷が古巣相手に登板します。その中郷は1点を失い同点とされ、なおも2アウト満塁のピンチで降板。ルーキー豊田拓矢にマウンドを譲ります。豊田拓矢は1点の勝ち越しを許すものの、なおも2アウト満塁の大ピンチには、一昨年卑劣な手段で首位打者になった5番角中を見事に三振に斬り、味方の反撃に望みを繋ぎます。

直後の5回表、ライオンズは1アウトから連続四球で1アウト1、2塁とし、石川歩をKO。南が登板しますが、さらに四球で満塁となります。ここで米野が犠牲フライを打ち上げて、5-5の同点とします。

6回裏は十亀が登板。1点を失ってロッテに勝ち越しを許し、なおも1アウト1、2塁とピンチが続きますが、ここは4番今江をライトファールフライ。2アウト1、3塁となるものの、5番角中をポップフライに打ち取ります。

ライオンズも7回表、ロッテ3番手の松永昂大を攻め、1アウト1塁からおかわりくんのヒットで1アウト1、3塁とし、木村文和が犠牲フライを打ち上げて同点とします。

7回裏を三者凡退に抑えた十亀ですが、3イニング目となる8回裏、2点を勝ち越されてしまいます。

しかしそれでも諦めないのがライオンズ打線。9回表、クローザー西野を攻め、1アウト1塁から四球と木村文和のヒットで1アウト満塁とチャンスを広げ、米野が2点タイムリーを放ってついに同点。さらに炭谷もタイムリーで9-8と勝ち越します[わーい(嬉しい顔)]



9回裏はプロ2年目の高橋朋己が登板。1アウト2塁のピンチを招きますが、代打サブローをポップフライに打ち取ります。その後2アウト1、3塁と一打逆転サヨナラの大ピンチを作ってしまいますが、最後は代打里崎をポップフライにしとめてゲームセット。

ライオンズを上回る12安打、加えて7四死球と走者を出しながら拙攻であと一打が出なかったロッテ、最後はクローザーの西野が打たれての逆転負けとなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3イニングを投げた十亀が今季初勝利です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。