SSブログ

【生観戦】 栗山巧のタイムリーで2試合連続のサヨナラ勝ち!! [ライオンズ]

昨日サヨナラ勝ちをおさめたライオンズ、今日もヤクルトとの対戦。今年のヤクルトとの対戦はライオンズが3勝0敗としており、今日が最終戦です。先発はライオンズが岸、ヤクルトは今年のルーキーナンバーワン投手の小川泰弘。

岸は3回まで5奪三振のパーフェクトピッチングと完璧な立ち上がり。

ライオンズは3回裏、その岸を援護すべく女房役の炭谷が2号ソロを放って先制します。



直後の4回表、山田哲人と三輪の連打でノーアウト1、2塁のピンチを招きますが、3番岩村を三振に斬ると4番バレンティンはサードゴロ併殺打に抑えて無失点で切り抜けます。

ライオンズは5回裏、スピリーが来日初の三塁打を打ちます。



ここで炭谷の犠牲フライで2点目。

DSC01917.JPG7回まで3安打10奪三振の無失点と素晴らしいピッチングの岸は8回表に捕まります。森岡とミレッジの連打に代打川島慶三の送りバントで1アウト2、3塁とされ、代打宮本のショートゴロの間に1点を失います。なおも2アウト2塁と一打同点のピンチが続きましたが、山田哲人を三振に斬って、かろうじてリードを守ります。

しかし9回表2アウト走者無しでバレンティンを迎え、追い込みながら15号ソロを浴び、2-2の同点に追いつかれてしまいます。

延長戦に入り、10回表はサファテが三者凡退に抑えます。

DSC01873.JPG11回裏、先頭の山崎浩司が四球を選び、秋山翔吾が送った後、代打上本達之も四球で歩きます。このチャンスに栗山巧が左中間を破るサヨナラタイムリー[exclamation]





DSC01932.JPGライオンズは2試合連続のサヨナラ勝ちで、4連勝となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

銅が2打点って…銅どうした?と疑ってしまった(^^)v

さてさて、岸はナイスピッチングするよね(^-^)。ここに来て安定感増してきたように思います。これで牧田・菊池に続き、第三の大黒柱と言っていいよね。

ところで、ナベQは何故カルロス木村を使わないのかねぇ。彼の長打をまた見たいのに(T_T)
by coyote (2013-06-01 23:10) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

mixiの某コミュでは「銀がプラチナになった」っていうコメントがありましたけど、ようやく銅が銀に戻れたかどうかだと思います( ̄ー+ ̄)

今日の試合、木村文紀は代打で登場してサードゴロでしたよ(^_^;)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-06-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。