SSブログ

【生観戦】 浅村の3ランでサヨナラ勝ち!! 牧田和久の好投も光る! [ライオンズ]


スタメン.jpg久しぶりに[猫]屋敷に帰って来たライオンズ。今日からはヤクルトを迎えての2連戦です。ライオンズの先発はプロ3年目の牧田和久、ヤクルトの先発は石川雅規。

試合は見事な投手戦になります。牧田和久は5回まで6奪三振のパーフェクトピッチング。一方ライオンズ打線も石川雅規の前にゼロ行進です[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01378.JPG0-0のまま迎えた7回表、四球とバレンティンのヒットで1アウト1、2塁のピンチを迎えますが、畠山の打球はフェンス手前で秋山翔吾が抑えたセンターフライ。タッチアップで2アウト1、3塁となりますが、ミレッジをセカンドゴロに打ち取ってピンチを脱します。

8回表にも代打ユウイチのヒットと四球で1アウト1、2塁としてしまいますが、ここでヤクルトはダブルスチールを敢行。炭谷は三塁ではなく二塁に送球して一塁走者を刺します。これで2アウト3塁となり、代打宮本をピッチャーゴロに打ち取ります。

石川雅規は7回無失点で降板。8回裏のマウンドにはルーキーの石山が上がりますが、先頭の浅村が6号ソロを叩き込んでライオンズが待望の先制点をあげます。



DSC01570.JPG牧田和久は8回3安打6奪三振無失点と素晴らしい内容で降板。9回表はサファテが登板します。先頭打者を三振に斬るももの炭谷が逸らして振り逃げとされます。それでも3番岩村、4番バレンティンを連続三振。しかし同時にスタートを切っていた代走三輪が二塁を陥れます。一打同点のピンチながらあと1つのアウトを三振で取れば1イニング4奪三振の珍記録を達成するところでしたが、畠山にタイムリーツーベースを打たれて同点にされてしまいます[ふらふら]。さらに2アウト1、2塁となり、比屋根にヒットを打たれますが、センター秋山翔吾からのバックホームで挟殺プレイとなり、何とか同点で食い止めます。

DSC01579.JPG9回裏、ヤクルトの投手はバーネット。秋山翔吾の二塁打などで2アウト1、3塁のチャンスを作ると、浅村が2打席連続となる7号サヨナラ3ランを放って劇的なサヨナラ勝ち[exclamation×2]










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

ライオンズ、今期初のサヨナラゲームだったんだよね(^-^)。

今まで接戦・延長戦はことごとく負けてたけど、この勝利で強いライオンズが甦るといいね!

まだまだ朝鮮ガム屋には3ゲーム差。交流戦中に抜きたいね\(^^)/。
by coyote (2013-06-01 23:20) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

そうですね、今年初めて(=^◇^=)

私はライオンズのサヨナラ勝ちは何回も見てるけど、サヨナラ負けは一度も見てません<(`^´)>

虚塵がだらしないからアホークソと朝鮮ガム屋が勢い付いちゃいましたね! こっちも虚塵を2つ叩いて浮上させてもらいましょう。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-06-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。