SSブログ

雄星の好投で連敗脱出! 浅村の好走塁も光るヾ(*^。^*)ノ [ライオンズ]


昨日は涌井のまさかの乱調で二桁失点の大敗を喫してしまったライオンズ。今日はナイターで阪神と対戦します。先発はライオンズが21歳の雄星、阪神がスタンリッジ。ともに1点台前半と抜群の防御率を誇る投手同士の対決、投手戦が予想されました。

2回表阪神は先頭の新井貴浩がヒットで出塁しますが、続く弟の新井良太がショートゴロ併殺打に倒れます。

3回表には浅井良のボテボテのショートゴロを20歳の永江が華麗にさばきます[手(チョキ)]



試合は4回裏に動きます。それまでスタンリッジに抑えられていたライオンズ打線が大崎のヒットと四球で2アウト1、2塁のチャンスを作ると、永江のセカンドゴロを西岡が一塁に悪送球(記録は新井貴浩のエラー)。ライオンズがラッキーな先制点をあげます。さらに浅村、秋山翔吾、栗山巧の3連続タイムリーで4-0とします。



さらにスタンリッジの暴投で5点目を追加します。

6回まで阪神打線を2安打に抑えていた雄星は7回表、新井良太に5号ソロを打たれます。続くコンラッドにも二塁打を打たれ、2アウト2塁とピンチを招きますが、ここは藤井彰人をライトフライに抑えます。

8回表は先頭の浅井良にヒットを打たれるものの、続く西岡をショートゴロ併殺打にしとめます。

雄星は8回5安打6奪三振1失点と文句無しのピッチングで降板。9回表は十亀が登板します。新井貴浩の二塁打と新井良太のヒットで1アウト1、3塁とされますが、最後はコンラッドをショートゴロ併殺打に斬ってゲームセット。

ライオンズは連敗を3でストップ[手(チョキ)]。先発した試合全てでQSを達成している雄星は5勝目、防御率1.12は堂々のリーグダントツです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

coyote

 今日の菊池の投球はすばらしかったね!ピンチというピンチすらなかった(^^)v。ただ、守備のとき、足元を抜けるかというゴロを体を呈して止めたけど、正直アレにはヒヤッとした(><)。もしあれで利き腕をひねったりしたら・・・。

 攻撃面は長打はなかったものの単打をつなげての大量得点!今の西武には1発を打てる選手がいないものの、こうやって単打を繋げて得点が取れるから強いよね!!

 さぁ、次はサファテの古巣・広島との対戦。やっぱりここはサファテに期待だね^^
by coyote (2013-05-21 00:49) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

今年の雄星の安定感は抜群ですね! 4月は牧田和久だったけど、5月に入ってからは雄星の方が上。これでまだ21歳だから、ライオンズはほんとに良い投手を獲りましたよね♪

今日はライオンズのヒット9本全部シングルヒットでしたね(^_^;)。「マジでしんどい」の悪送球が無かったら、試合もどうなってたか判りませんけど。

西武ドームでの交流戦のサファテといえば、まだ彼が広島のクローザーだった頃、中島裕之に同点ソロを浴びたのを生で見ました(= ̄∇ ̄=) 。今度は広島打線をピシャリと抑えて欲しいですね!

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-21 00:56) 

白猫ナオ

そう言えばサファテは、確かどっかで故障とかあってカープを退団してたが、ここまで完治出来たのがサファテにとって1番良かったでしょう。

プロ野球セットなんて高くなってるし、今じゃ完全なボッタクリ。

第一、仕事で見れない場合もあるからあんまり見ないからね。 サンテレビ&KBS京都&NHK・BS1があるし。

お荷物球団かどうかは自分は知らんが、まぁ正直サービス精神も無いと言われても無理もないですな。 

南海沿線だからどうかは関係ないでしょうw しかし、とんだ災難ですわww

あ、そうそう。 高山久<>川崎雄介のトレードが発表されたね。 
正直申し訳ない気持ち…。
by 白猫ナオ (2013-05-21 21:56) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

プロ野球セット、高いですか。でもCATVのJCOMとかだともっと高い(^_^;)

川崎雄介にはあまり期待しないでおきますww

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-22 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。