SSブログ

内海7失点大炎上KOで逆転負けヾ(@゜∇゜@)ノ。日ハム打線の前に火だるま(o_ _)ノ彡☆ [セパ交流戦]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

札幌ドームでの日本ハムvs読売戦。読売の先発は去年、一昨年とチーム最多勝、今年もここまで4勝0敗と絶好調の絶対的エース内海。日本ハムの先発は武田勝。

1回表読売は1点を先制しますが、なおも2アウト1、2塁のチャンスに矢野謙次がポップフライに倒れて1点止りです。

これに対し日本ハムは3回裏、大引がヒットで出ると陽岱鋼が6号2ランを叩き込んで逆転に成功します。



4回裏にも稲葉と大引のヒットでチャンスを作り、2アウトから鶴岡慎也の2点タイムリーツーベースで追加点。



5回裏には1アウト1塁から中田翔の内野安打をサード村田が悪送球して1アウト1、3塁とチャンスを広げ、小谷野のセカンドゴロの間に1点を追加します。

6回裏には大引と陽岱鋼のヒットで1アウト1、3塁とし、西川のスクイズで6点目。



さらにアブレイユがライト前にタイムリーを放って7-1とリードを広げ、内海をKOします[手(チョキ)]。内海は5回2/3で11安打2死球6失点。ピンチになると打たれるという内海の弱点をモロに露呈した形でマウンドを下りました[わーい(嬉しい顔)]

読売は7回表にようやく2点を返して7-3とし、なおも2アウト3塁とチャンスが続きましたが、高口が三振に倒れます。

武田勝は読売の自称「史上最強打線」を相手に7回7安打無四球3失点と十分に先発の仕事を果たして降板。8回表は増井が登板します。これに対し読売は1アウト2塁とチャンスを作りますが、5番ロペスが三振、矢野謙次がファーストゴロで得点出来ません。9回表は武田久が登板。ノーアウト2塁とピンチを招きますが、亀井をセカンドゴロに打ち取り1アウト3塁。ここで代打石井義人は犠牲フライも打てずポップフライに倒れ、最後は長野がファーストファールフライに打ち取られてゲームセット。

読売は絶対的エース内海を立てながらの完敗で、痛い星を落としました[わーい(嬉しい顔)]。2位阪神が勝ったため、ゲーム差は2.5に縮まってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

白猫ナオ

阪神VS西武  (ナオVSれおにゃみ)

第1戦 T10ー5L    第2戦 T1-5L    1勝1敗 

ナオの総評:う~む 涌井を打てたのはいいが、菊池君の変化球が良太のホームランが打てなかったがツライよな。
スタンリッジが昨日の内海みたいになってしまっては駄目だね。
まぁ浅村が手強いのは確かだな。

次のロッテ戦。 もし、負けたら御免ねw

あぁそうそう。 前のコメント見たが、本当にマイミクかも知れんよw

奴の事など知ったこっちゃないがwただ、発狂コメが面白いからそのまま見てるからいいやww

後、ウチは堺に住んでるよ。 阪神戦も地上波サンテレビ&KBS京都で見てますよ♪ 
今日はサンテレビ&テレビ埼玉の連動中継は良かった。 松沼の弟さんの解説もなかなかでしたよ♪

だがオリックスの中継がFOXしか中継してないのはけしからんな…。

もっと地域密着があってもいいと思うよ!
by 白猫ナオ (2013-05-20 22:58) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

涌井は今まで阪神戦通算5戦5勝だったのにね。今年の涌井はどうしちゃったのかな(><)

スタンリッジは自責点0なんですよね。西岡の悪送球が全ての始まりでしたね。

今日のテレ玉はやけにビジターチーム(阪神)に気を使ってるからおかしいな~と思ったら、サンテレビにも渡してたんですね。さすがに普段のテレ玉の実況をそのままサンテレビに渡したら、関西で暴動が起きそうだから(* ̄m ̄)

堺かあ。普段は阪堺電気軌道で通勤ですか? 関空から「ラピート」で大阪市に向かう時にいつも通ります。

千葉マリンの阪神戦はデイゲームだと阪神ファンの方が圧倒的に多いんだけど、今年はナイターだからどうなのかな。今日は広島が前田健太でまさかの敗戦だったから、阪神に期待してますw

オリックスは「バファローズ」なんていう名前にして、ファンがみんなそっぽを向いちゃったんじゃないでしょうか? あれはファンに対する裏切り以外の何物でもないと思います(怒)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-20 23:19) 

白猫ナオ

まぁ涌井はWBC遠征で杉内と付き合わされてから壊れてしまったね。
その杉内は大引に打たれましたがw^^

読売信者と違ってそう簡単に暴動は起きんよ。 特に奴(成糞)と比べてはイカン!

通勤は南海バス。 シフト制で休日は木曜&日曜。 製造業の会社です。
社員の殆どが読売ファンなので非情に辛いのは目をつぶってはいるんですが。

まぁ不安は不安ですが、榎田がなんとかしてくれれば。

明後日の中継はBSトゥエルビがありました。 これでFOX見れない自分も見れるのは有難い! ロッテもいいとこあるじゃん♪
 
オリックスを「バファローズ」にしたのはオーナーである。宮内義彦と言う悪党です!

彼のせいで地域密着が出来なくて、「大阪オリックス」も幻になってしまい、パリーグで唯一地域名の無い球団にしたのがなにより。

そして2004年の球界再編問題でもナベツネに仲良くなってたのは誰もが印象に残ったでしょう。 2人の迷言として…

ナベツネ:たかが選手が!
宮内義彦:嫌なら見るな!          自分もこの2人は許せないね。
by 白猫ナオ (2013-05-21 00:01) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

あれ、スカパーでスカイAとか見てるっていうから、てっきり「プロ野球セット」だと思ったら、そうじゃないんですね(^_^;)。TwellVは開局以来ずっとロッテのホームゲームをかなり中継してますけど、ロッテ贔屓ですw

宮内というかオリックスも、あんな弱小不人気のお荷物球団を吸収なんてしたくなかったでしょう。何のメリットもありませんから。でも近鉄側に泣きつかれて、やむを得ず合併してやった。まあそこまでは良かったんですけど、「バファローズ」なんていう名前にしたことで、ファンの感情を逆撫でしましたね。しかも神戸の球団なのに大阪に擦り寄って。

大阪府なのに社員の殆どが読売ファンって、ありえないですよね! 南海沿線ってそういう土地柄なんでしょうか?

火曜日は榎田ですか。あのスーパー読売キラーですね♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-21 00:38) 

coyote

 セリーグ1位の巨塵vsパリーグ最下位の日ハム。どうみても巨塵有利かと思ってましたが・・・戦いは蓋を開けないと分からないものですね(笑)

 しかし、巨塵にしかりアホークソにしかり、西武相手には全力で向かってくるのにその他のチームには何故手を抜くんだろう??

 まっ、日ハムが勝ってくれるのは嬉しいからいいんだけど^^/
by coyote (2013-05-21 00:55) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

これこそ「人気のセ、実力のパ」の現れだと思ってます(= ̄∇ ̄=)

つかむしろライオンズが、日本ハムやヤクルトに勝てるのに、読売やアホークスやロッテなんかに取りこぼすのが不思議でなりません。

水曜日からは、アホークスvsバカ畑ですね。アホとバカの頂上決戦ψ(`∇´)ψ。どっちも負けろw

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-21 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。