SSブログ

ロッテまた逆転負けψ(`∇´)ψ。畠山、逆転サヨナラ満塁ホームラン!! [セパ交流戦]


セパ交流戦、神宮球場のヤクルトvsロッテ。ヤクルトは石川雅規、ロッテは唐川が先発します。

ロッテは1回表2アウト満塁のチャンスに鈴木大地がショートゴロに倒れて無得点。

それでも2回表にはソロホームランで1点を先制します。

3回表にもソロホームラン2本で2点を追加しますが、その後1アウト2塁のチャンスでは鈴木大地が三振、川本がファーストフライに倒れます。

ヤクルトは4回裏に反撃。ミレッジがヒットで出るとバレンティンが12号2ランを叩き込んで1点差に追い上げます。



追い上げられたロッテは直後の5回表、先頭の荻野貴司が出塁しますが、その荻野貴司は盗塁を試みて失敗。チャンスを膨らませることが出来ません。

6回表にも鈴木大地が出塁しますが、鈴木大地も盗塁を試みて失敗。同時に川本も三振で、三振ゲッツーになります。荻野貴司や鈴木大地の脚力で中村悠平から盗塁出来るとでも思っているのでしょうか[ー(長音記号2)]

7回表には2アウト1、3塁と攻めて、ここでヤクルトは石川雅規に代ってロマンをマウンドに送ります。ロマンは2点を失いますが、なおも2アウト満塁のピンチには鈴木大地をポップフライに打ち取ります。

5-2とロッテ3点リードの9回裏、マウンドには松永昂大が上がります。その松永昂大に対し、四球と代打宮本慎也のヒットなどで満塁とすると、畠山が5号逆転満塁ホームランを放って劇的なサヨナラ勝ち[exclamation×2]



ロッテは2試合続けて逆転サヨナラ負けとなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 満塁サヨナラHRで決着つけるなんて、畠山はなんて役者なんでしょうね^^。恰好いい!

 そして、ロッテの松永。見事な立往生!あんたも畠山に負けず劣らず役者やのうwww是非西武戦でもその役者っぷりを発揮してほしいものですwww
by coyote (2013-05-21 01:26) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

今年は不調の畠山だけど、やる時はやってくれました!「逆転負けのロッテ」を見事に演出してくれてψ(`∇´)ψ

松永昂大は実はライオンズも指名候補に挙げてたんですけど、大阪ガスの不祥事とかで見送ったんですよね。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-22 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。