SSブログ

【生観戦】 交流戦アウェイのカードで連勝! 14安打9得点の猛攻! [ライオンズ]

P5151073.JPG昨日に続き神宮球場での対ヤクルト戦。最近2試合勝ち星に恵まれなかったプロ3年目の牧田和久が先発します。ヤクルトの先発は何と一昨日育成枠から支配下登録されたばかりという徳山。勿論一軍初登板です。

ライオンズは1回表、先頭の浅村がいきなり4号ソロ。徳山に「一軍の洗礼」を浴びせます。




P5151064.JPGさらに3回表、秋山翔吾の二塁打などで2アウト1、2塁とし、坂田が左中間を破る2点タイムリーツーベース。徳山は結局3回5安打3四球3失点で降板します。

ヤクルトも3回裏2アウト2塁のチャンスに森岡がライト前ヒットを打ちますが、ライト坂田からのバックホームで、一昨年イースタンリーグで55盗塁を記録した俊足の上田剛をホームで刺します[exclamation×2]

4回表、ヤクルトのマウンドには七條が登板します。その七条に対し、2アウト走者無しからヒットで出た浅村が盗塁を決め、秋山翔吾のセンター前タイムリーで4-0とリードを広げます。

ヤクルトは5回裏に反撃。先頭の岩村が内野安打で出塁し、武内のセンターオーバーのタイムリーツーベースで1点を返します。なおもノーアウト2塁のチャンスでしたが、新田がピッチャーゴロ、上田剛がファーストゴロ、代打宮本もファーストゴロに倒れ、この回は1点止りです。

さらに7回裏には新田のプロ初となる1号2ランで1点差に詰め寄ります。

P5151170.JPG詰め寄られたライオンズは直後の8回表、坂田の今日4安打目となる二塁打などで2アウト1、2塁のチャンスを作り、牧田和久の代打片岡もヒットで2アウトながら満塁とします。ここで浅村は押し出し四球を選び、貴重な追加点をあげます。

P5151181.JPG8回裏はサファテが登板。1番から始まるヤクルトの攻撃を、2者連続三振を含む三者凡退に片付けます。

9回表、ヤクルトのマウンドは6番手の山本哲哉。今年はクローザーも務めてるプロ4年目の投手です。その山本哲哉に対し栗山巧のヒットなどで1アウト満塁とすると、サファテの代打武山が移籍後初打席でレフト前に2点タイムリー。さらに新田のパスボールで走者が進塁し山本哲哉の暴投で追加点。ここで炭谷もセンター前にタイムリーを放ち、この回4点を取って9-3と試合を決定付けます。

9回裏はセーブの付かない点差ながら大石達也が登板。簡単に2アウトを取ると最後は武内を三振に斬ってゲームセット。

ライオンズは交流戦最初のカード、アウェイで連勝です。今日首位ロッテが逆転サヨナラ負けをしたため、0.5ゲーム差に縮まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なお、広島、中日、オリックスがライオンズとともに連勝スタート、一方横浜とソフトバンクは連敗スタートです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

白猫ナオ

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね』の本、ちょっと見ましたわw

結構シュールで面白過ぎだわwww

あ、そうそう。 『変態王子と笑わない猫』て言うアニメがあるの知ってました??  あれも面白いですよ♪^^

ち・な・み・に、自分が見てる漫画は『こち亀』ですwwwww


派出所が舞台で破天荒な警官(?)がとんでも可笑しい漫画です!

最も成糞は『こち亀』が非情に気に入らないらしく、『犯珍ファン&レオうん子が見るもんや!』とブレていましたwwwwwww

れおにゃみ様も是非是非見ては如何??♪
by 白猫ナオ (2013-05-16 23:06) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

どうせなら『お兄ちゃんだけど…』の記事にコメントしてくれれば良いのに( ̄◇ ̄;)

『こち亀』は勿論知ってますよ。超人気漫画ですよね。テレビアニメは何回か見ました。さすがにお金出して漫画本買おうとは思いませんけどw。たま~に良い話があって、下町にあった東京スタヂアム(通称、光の球場)の話とかトロリーバスが走ってた頃の話とかは好きです。

まだ成糞とお付き合いあるんですかw。両津巡査が自分に似てるから近親憎悪なんじゃないでしょうか(* ̄m ̄)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-16 23:14) 

ampm

こんばんは(^^)交流戦はじまりましたね~(^~^)しかも昨日は\(^^)/

生観戦だったんですね~写真もよく撮れてますね☆
最初の1枚のチアガールに目が行ってしまいましたが 笑

明日は虚人戦ですね~れおにゃみさんの爽快な講評期待しておりますm(__)m
by ampm (2013-05-16 23:36) 

れおにゃみ£#2#58

ampmさん

お久しぶりです♪

ヤクルトのチアリーディングチームは、今年は「Passion」っていう名前です。「ヤクルトレディ」ではないので間違えないように(*^m^*)。カメラが安いコンパクトデジカメなのでこれが限界でしたけど、週末の試合にはαを持参する予定ですヾ(@^▽^@)ノ

明日は野上が虚塵打線を抑え込んでくれるでしょう( ̄▽ ̄)V。ここまで3勝1敗だけど、4月17日と5月9日の内容は勝ち投手に値するから、実質的には5勝0敗の内容ですからね(*∩_∩*)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-17 00:30) 

白猫ナオ

ダメだな…。  読売に連敗するようじゃあねぇ。
by 白猫ナオ (2013-05-19 00:24) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

岸が先発する日は捨て試合です((o( ̄‐ ̄#))o

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-19 01:02) 

白猫ナオ

そうですか。

岸にはズバリ予想で苛められてばかり(賭けると外れ的な)だったから廃止した後でも『何か変わったか!?』 っと思ったが…。

何でだ!? 応援すると打たれる。 打たれると思ったら抑える。

別に岸は嫌いではないよ。 だが何か相性が悪い。 応援してるのになぁ…。

成糞に付き合いではない。 しつこく付き纏わされてるんだよwww

さて、ウチと対戦ですな!  読売転落の為に絶対負ける訳にはいかない!





by 白猫ナオ (2013-05-19 01:30) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

今はどこで成糞と繋がってるんですか?www
ズバリ予想が無くなったのに。まさかマイミクとか?

今日は対阪神戦通算5戦5勝の涌井が先発します(* ̄▽ ̄*)ノ"。あ、そうだ、もし関東住みなら、radikoを使ってNack5の中継を聴いてみませんか? 日本で唯一のFMラジオの野球中継。なかなか面白いですよ♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-19 02:43) 

coyote

 この日は西武、打ちまくりで大勝でしたね^^。観戦してて楽しかったと思います^^まぁ支配下登録されたばかりの投手に負けるわけないですけどね!

 でも・・・ヤクルトも応援している身としては、ちょっと心が痛む試合でした><。ヤクルトには西武戦以外で勝ってくれることを祈るとしましょう^^
 
by coyote (2013-05-21 01:32) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

もっと楽勝かなと思ってたけど、途中ヒヤヒヤでした(^_^;)

今週末の土日、ヤクルトはアホークス戦なので、応援に行きますよ(=^0^=)v

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。