SSブログ

苦しみながら連敗脱出!! 岩尾プロ初勝利♪ [ライオンズ]

今日からいよいよセパ交流戦がスタート。ライオンズは神宮球場でヤクルトと対戦します。ヤクルトの先発は、榎田、能見とともに「セ・リーグ左腕3本柱」の一人、村中。ライオンズの先発は村中と同世代ながらプロ2年目の十亀。

1回表ライオンズは秋山翔吾のヒットなどでノーアウト満塁とし、オーティズのセカンドゴロの間に1点を先制します。

ヤクルトも1回裏、田中浩康とミレッジのヒットで1アウト1、2塁とすると、4番バレンティンは三振に倒れますが岩村がタイムリーツーベースを放って同点。なおも2アウト2、3塁とチャンスは続きますが、畠山がライトフライに倒れます。

2回裏には中村悠平のヒットと送りバントで2アウト2塁としますが、後続が倒れて得点出来ません。

しかし3回裏、岩村が3号2ランを放って2点を勝ち越します。

ライオンズは4回表、1アウトからオーティズとヘルマンの連打でチャンスを作り、坂田のタイムリーで1点を返します。



さらにルーキー金子侑司もヒットで続きますが、この回は1点止りです。

十亀は安定せず、4回裏にも四球と川島慶三のヒットで1アウト1、2塁としますが、田中浩康をセカンドゴロ併殺打に打ち取って何とか切り抜けます。十亀は4回7安打3失点という内容でした。

しかしライオンズは5回表、十亀の代打片岡と浅村のヒットなどで1アウト2、3塁とし、秋山翔吾のショートゴロで同点とします。しかもこれがショートの野選を誘い、なおも1アウト1、3塁とチャンスが続きます。ここでヤクルトは投手を村中からロマンに交代しますが、オーティズがタイムリーを放って勝ち越します。



5回裏からは岩尾が登板。6回裏、代打森岡と川島慶三の連打などで1アウト満塁の大ピンチを招きますが、田中浩康をショートゴロに打ち取り本塁封殺。3番ミレッジもショートゴロに打ち取ってピンチを切り抜けます。

ライオンズは7回表、ヤクルトのルーキー石山の前に、1番から始まる攻撃が三者凡退に抑えられます。

7回裏は元ヤクルトの坂元弥太郎が古巣相手の登板。バレンティン、岩村の連打などでノーアウト満塁とまたしても大ピンチになりますが、武内を三振に斬ると中村悠平をショートフライ、そして森岡を三振に斬り、絶体絶命のピンチを無失点で抑えます。8回裏はサファテが三者凡退に抑えると、9回裏は大石達也が慣れ親しんだ神宮のマウンドに登板。岩村にヒットを許すものの、最後は代打宮本をセンターフライに抑え、1点差で逃げ切りました。

去年、一昨年と一軍登板が無かった岩尾が、2回2安打無失点でプロ初勝利です[手(チョキ)]




タグ:ライオンズ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

白猫ナオ

連勝オメデトございます。 れおにゃみ様。

ウチは関西ダービーで連敗でしたわww

それにしても自分にとってダービーってホントに負けると辛いもんだよ。

サッカーもマンチェスターダービーでシティがユナイテッドに負けたのも痛いし。

阪神もシティも応援してただけに余計…。(ブツブツ

だが、オリックスもユナイテッドも強いよな。

それにしても糸井嘉男&金子千尋(オリックス)&香川真司(マンU)は凄い選手だ!
by 白猫ナオ (2013-05-15 23:42) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

ありがとうございます♪

オリックスが強すぎますね(^_^;)。無名だったルーキー松葉も好投しましたし。

阪神は次はソフトバンク相手だから連勝出来ると思いますよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-16 13:20) 

coyote

 岩尾、初勝利おめでとう!毎年なかなか中継ぎが安定しない西武において、よくここまで育ってくれたと思います^^

 これから今年一年で大きく成長して、さらなる活躍を期待したいと思います^^ 

 もちろん、弥太郎や大石ももっともっと成長して欲しいです!特に大石にはこの前のような自滅だけは二度としてほしくないですよね・・・><。
by coyote (2013-05-21 01:38) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

岩尾、何年か前にブレークしかけたことがあったんですけどね。確かにイマイチ中継ぎ投手が育ちませんね。

そんな中で大石達也は別格という気がします。ピッチングを見ていても、器の違いを感じますよ♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-22 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。