SSブログ

セパの投手力の差は縮まっただろうか? -交流戦明日開幕- [NPB]


明日からセパ交流戦がスタートします。

これまでパ・リーグが投手力、特に先発投手陣の圧倒的な力量の差を見せつけてきた交流戦ですけど、ダルビッシュや岩隈や和田毅が渡米した今年、両リーグの投手力の差は縮まったのでしょうか?

ここで、去年のセ・リーグ1位チーム、今年も阪神と首位を争ってる読売の投手力を、ライオンズと比較してみましょう。

ライオンズの完投数:
雄星 2(完封 2)
十亀 2(完封 2)
牧田 2(完封 1)
涌井 1
合計、7完投(うち、完封5)です。

一方、読売の完投数:
杉内 1(完封 1)
ホールトン 1
つまり、合計で2完投(うち、完封1)です。

このように、両者の投手陣の完投、完封能力には圧倒的な差があります。読売で完投したのは、パリーグからの移籍投手だけです。

これはライオンズと読売だけのことではなく、セ・リーグ全チームの完投数は8試合、うち完封は5試合で、セ・リーグ全チーム合わせてもライオンズ1チームとほぼ同じということです。なお、セリーグの完封勝利5試合の内、4試合は阪神です。

さて、交流戦初戦、広島の前田健太が登板します。ソフトバンク相手なら恐らく完封かそれに近いピッチングを期待出来るでしょう[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

白猫ナオ

流石、れおにゃみ様ですな~。 お目が高い!

と言ってもね…。 読売(今からこう言わしてもらう)がここまで完投が少なかったとはね…。

どっかのバカ(あえて言わない)が『犯珍は弱いトコばっか対戦しとるでwww』とか言ってたが、どうやら言い訳も出来ない位になっちったなwww

本当は言ってはならないが…

恐らく読売は1リーグ制で対戦していたら、『100%Bクラス(1リーグだから7位以下)になっていたんだろうなぁ~。wwwww

いやぁ~。 れおにゃみ様。有難う! 参考になりました!!(>人<
by 白猫ナオ (2013-05-13 22:54) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

「弱いトコばっか対戦」って、6球団全部同じ数だけ当たるようになってるのにねw

とはいえ、読売の交流戦最初の相手はロッテ。ライオンズファンとしては、ここは涙を飲んで読売を応援するしかありません(/_;。)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-14 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。