SSブログ

【生観戦】 ヤクルト打線が成瀬を粉砕ヾ(@^▽^@)ノ。比屋根プロ初ホームラン! [セパ交流戦]


P5181246.JPG昨日は畠山の逆転サヨナラ満塁ホームランというこれ以上無い劇的な勝利を収めたヤクルト。今日もロッテとの試合です。ヤクルトの先発はルーキー小川泰弘、ロッテの先発は絶対的大エースの成瀬。ちなみに小川泰弘の年俸1200万円に対し成瀬の年俸は実に13倍以上の1億6000万円。しかも主力をことごとく故障で欠く満身創痍のヤクルトに対して、今絶好調のロッテ。誰が見てもロッテが圧倒的有利と思われた試合でした。

P5181270.JPG試合は1回表いきなりロッテが2アウト1、3塁とチャンスを作りますが、5番清田がポップフライに倒れます。

これに対しヤクルトは2回表バレンティンが左中間の場外に消えたんじゃないかと思われる13号ソロを放って先制。

ロッテも3回表2アウト3塁としますが、3番井口が三振に倒れます。

ヤクルトは3回裏中村悠平が3号ソロをレフトスタンド中段に叩き込んで2点目。

P5181295.JPGロッテは4回表にも1アウト1、2塁とするものの金澤岳が三振。その後2アウト満塁まで小川泰弘を攻め立てますが、この回も結局無得点に終ります。

するとヤクルトは4回裏バレンティンが2打席連続の14号ソロをレフトスタンド上段に叩き込みます。

5回表はロッテは1番からの好打順。先頭打者が出塁しますが、後続が倒れて走者を二塁に進めることも出来ません。

P5181331.JPGヤクルトは5回裏2アウト1塁から一塁走者の中村悠平が盗塁を決めます。そしてプロ2年目の比屋根がプロ初となる1号2ランをバックスクリーン左の中断に叩き込み、成瀬は4発のホームランを浴びてKOです[わーい(嬉しい顔)]

ロッテは6回表にもノーアウト1、2塁としますが、代打福浦がポップフライに倒れると伊志嶺翔大は三振。代打サブローもポップフライに倒れ、残塁の山を築くのみです。

小川泰弘は6回5安打7奪三振無失点と素晴らしいピッチングで降板。7回表のマウンドには、これまたルーキーの石山が上がり、1番から始まるロッテの攻撃を三者凡退に片付けます。

P5181429.JPG8回表は松岡が登板。1アウト1、2塁のピンチを招きますが、岡田幸文をキャッチャーファールフライ、江村直也もポップフライに抑えてロッテに得点を許しません。

9回表、この回から登板の山本哲哉が3点を失い、ロマンに交代。ロマンは2アウト1、2塁と一打同点の大ピンチを招きますが、最後は代打加藤翔平を三振に斬ってゲームセット。

ヤクルトを上回る二桁安打を放ちながらホームランの3点しか取れなかったロッテ、これで3連敗です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

白猫ナオ

今日からパリーグがホームになるんだな。

ところでれおにゃみ様に聞きたい事あるのですが…。

れおにゃみ様は何かスカパーorケーブルテレビ等のCS放送は見ているのでしょうか??

ウチはスカパーでスカイA等を見ています。

パリーグの中継は西武(テレ朝チャンネル2)&日本ハム(GAORA)&楽天(日テレプラス)の3つありますが、他の3チームが見れないのが気がかり。  何かあったのかな??(JSPORTSが中継してないので。)
by 白猫ナオ (2013-05-19 01:43) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

今は特にCS放送は見てません。ライオンズのホームゲームはテレビ埼玉かBS朝日で見るか、中継が無ければ直接西武ドームに行くかw。アウェイの試合はスカパーだと相手チーム贔屓で腹が立つから、平日は文化放送、日曜日はNack5の中継を聴いてます( ̄▽ ̄)V。テレ玉とBS朝日と文化放送とNack5があれば、ライオンズの試合に関してはスカパー要らずですw

元々はライオンズもオリックスもアホークスもJSportsでしたよね。それが、ライオンズがテレ朝系列に移って、アホークスが日テレプラスから今年はFOXに移って。オリックスもFOXですね。今はJSportsは広島と中日のホームゲームだけだと思いますよ。あとはMLB。

白猫ナオさんは関西じゃないんですか? 関西だったら阪神の試合は殆ど地上波で放送されるでしょう?

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-19 02:40) 

coyote

 にゃみさん、いい試合観に行かれましたね(^^)/ヤクルトの一発攻勢は気持ちよかったでしょう!

 ヤクルトの小川、よくロッテのエース成瀬に投げ勝ちましたね!これはとても自信になると思います。今ヤクルトはチーム自体が満身創痍。このまま小川にはローテの一角を死守してヤクルトをAクラスに導いてほしいものです。

 期待してるぞ、小川^^/
by coyote (2013-05-21 01:22) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

ホームラン配給王成瀬が気前よく配給してくれましたからね(* ̄▽ ̄*)ノ"。比屋根にまでホームランが飛び出して(o_ _)ノ彡☆

無名のルーキーだった小川泰弘が活躍してるのも嬉しいですね。このままいけば、セリーグの新人王候補筆頭ですね♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-22 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。