SSブログ

摂津、初回5失点の大炎上ψ(`∇´)ψ。新井良太に満塁弾喰らうww [セパ交流戦]


甲子園の阪神vsソフトバンク戦。ソフトバンクの先発は去年のチーム最多勝&防御率チーム1位の絶対的エース摂津。阪神の先発は今年まだ1勝の小嶋。小嶋の年俸1300万円に対し、金満球団のソフトバンクは摂津に2億9000万円というベラボウな年俸を払ってます。実に小嶋の22倍以上。まあ、摂津はソフトバンクの中ではダントツの成績の先発投手で、「摂津で勝てなければ誰で勝てる?」というような存在です。当然、この試合も「ソフトバンクが勝って当り前」と思った人が殆どでしょう。

ソフトバンクは1回表にすぐ1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、4番ラヘアがセカンドゴロ併殺打に倒れます。

阪神は1回裏、先頭の西岡が1号ソロ。さらに大和のヒットや摂津のエラーなどで1アウト1、2塁とし、ここで大和と鳥谷がダブルスチール[exclamation] さらに新井貴浩が四球で歩き、新井良太が4号満塁ホームランをレフトスタンド中段に叩き込みます。



ソフトバンクの絶対的エース摂津は、初回に早くも5失点[わーい(嬉しい顔)]

さらに2回裏、ヒットの大和を一塁に置き、鳥谷のタイムリーツーベースで6点目。

これに対しソフトバンクも3回表に3点、4回表に1点を返し6-4と2点差に迫り、なおも2アウト2塁としますが、リリーフした鶴に代打中村晃がセカンドゴロに打ち取られます。

ソフトバンクのマウンドには、4回裏から川原が上がります。阪神は5回裏、その川原から新井貴浩が四球を選んで2アウト1塁とし、その新井貴浩が盗塁川原の暴投で一気にホームインし、ノーヒットで貴重な追加点をあげます。

ソフトバンクは6回表にも先頭打者が出塁するものの、吉村がサードゴロ併殺打。鶴は2回2/3を被安打1の無失点と完璧なリリーフを見せました。

川原はその後も安定せず、6回裏2アウト走者無しから大和を歩かせ、鳥谷に4号2ランを浴び、9-4と傷口を広げます。



7回表は加藤康介が登板。走者を出すものの代打金子圭輔をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。

阪神は8回表に4番手安藤が1点を失いますが、9回表は久保康友が三者凡退に抑え、9-5で勝利。3回6失点で2敗目の摂津の防御率は2.66となりました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

coyote

 相変わらず、細川は走られまくりですねwwwざまぁwww

 摂津はいいピッチャーだけど、細川がこんなにランナーに気を取られてリードが疎かになれば、さぞ投げにくかったでしょうwww

 盗塁阻止率が1位のキャッチャー、炭谷と組めばたぶん最低15勝は軽くするでしょうねwww西武に来ればいいのに、なんてね(笑)

 さて冗談はさておき、阪神はアホークソの弱点をしっかり研究した攻撃をしかけましたね!アホークソの先発は摂津以外、大したピッチャーいないし、阪神は自滅さえしなければアホークソに勝ち越すでしょう!!

 頑張れ阪神!!
by coyote (2013-05-21 01:11) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

細川もライオンズにいた頃は盗塁阻止率リーグ1位とかで、ゴールデングラブも受賞したのに、福岡にいったら変りましたねw

今年の阪神は強いから、アホークスなんてメじゃないでしょう。今日からはガム屋を2つ叩いてもらいましょう( ̄▽ ̄)V

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。