SSブログ

今度はスタンリッジが読売を完封ヾ(@^▽^@)ノ 。新「読売キラー」の誕生だ!! [セリーグ]


昨日は読売キラー能見の圧巻の完投勝利で読売との対戦成績を4勝2敗とした阪神。今日も東京からくりドームでの試合です。絶対に負けられない読売は、元沢村賞投手、去年のチーム奪三振王の杉内を立てて必勝を期します。一方の阪神はスタンリッジが先発。

0-0で迎えた3回表、阪神は藤井彰人が1号ソロを放って1点を先制します。さらに4回表にも大和の二塁打と四球で2アウト1、2塁のチャンスを作ると、新井貴浩が4号3ランを叩き込んでスタンリッジに大きな援護点をプレゼントします[わーい(嬉しい顔)]

読売も4回裏、ノーアウト2塁のチャンスを作りますが、3番坂本は詰まったセカンドゴロ。これで1アウト3塁、犠牲フライでも1点の場面になりますが、4番阿部慎之助はショートフライ。5番ロペスもショートゴロに倒れ、得点出来ません。さらに5回裏にも1アウト2塁のチャンスを迎えますが、亀井はポップフライ。この2アウト2塁のチャンスに読売は杉内に代打を送らず、結局杉内は三振。消極的な采配で、得点することが出来ません。6回裏にも走者を出すものの3番坂本がショートゴロ併殺打

ことごとくチャンスを潰す読売に対し、阪神は7回表新井貴浩が2打席連続の5号ソロを放って5-0とリードを広げます。

読売は7回裏にもノーアウト1、2塁のチャンスを作りますが、村田修一はサードゴロ併殺打。長野もポップフライに倒れて、またしてもチャンスを潰します。

結局スタンリッジは6安打を打たれながら読売の拙攻に助けられ、読売の自称「史上最強打線」を無四球完封で3勝目。読売は阪神に3連敗で、対阪神戦成績は2勝5敗となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

明日の阪神の先発は、対読売戦2戦2勝、対戦防御率0.59の榎田です。一方の読売は対阪神戦2戦2敗、対戦防御率5.40と完全に阪神にカモられてる澤村です。3タテ目前ですね[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ポケモンおとうさん

阪神ファンなら、メッセンジャーとスタンリッジはちゃんと区別しましょう。恥をかきますよ。
by ポケモンおとうさん (2013-05-08 06:58) 

れおにゃみ£#2#58

ポケモンおとうさん

何でこんなミスを!
ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

私は阪神ファンではありませんけど、さすがにこれは恥ずかしい(;>_<;)。訂正させて頂きました。

ご指摘ありがとうございます(o´-ω-)o)
by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-08 10:17) 

白猫ナオ

ミスしたのかい??    采配ミス程ではないが、 イカンなぁ…。ww
by 白猫ナオ (2013-05-09 20:56) 

coyote

スタンリッジは、昨日の能見からのいい流れをしっかり受け継いでの投球だったね(*^^*)。元々実力ある投手だけど、今回は更に実力を発揮したピッチングだったと思います!

負けた巨塵に対しては…あまりにも弱すぎて負けちゃうから、もうコメントする気にもならないや(笑) 

一言、ざまぁwww
by coyote (2013-05-10 02:12) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

なぜかスタンリッジとメッセンジャーを混同してました( ̄◇ ̄;)


coyoteさん

読売にとっての「天敵」がまた1人増えましたね( ̄▽ ̄)V。広島の前田健太や中日のカブレラにも、読売打線は完璧に封じられてますし♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-10 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。