SSブログ

澤村でも勝てず、本拠地で阪神に3タテ喰らう ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


阪神の連勝で迎えた東京からくりドームの読売vs阪神3連戦の最終戦。読売の先発は澤村、阪神の先発は今年先発転向したばかりのプロ3年目の榎田。

読売は2回裏ノーアウト1、2塁のチャンスに中井がサードゴロ併殺打。その後2アウト1、3塁としますが、後続が倒れて得点出来ません。3回裏にも1アウト2塁とチャンスを作りますが、3番坂本は三振、その後2アウト1、2塁となるものの5番ロペスはポップフライに倒れて、またもチャンスを潰します。4回裏も2アウト2塁のチャンスを活かすことが出来ず、無得点。さらに5回裏には2アウト満塁としながら、村田修一がショートゴロに倒れて、ことごとチャンスを潰します[手(チョキ)]

拙攻の連続で残塁の山を築く読売に対し、阪神は8回表2アウト走者無しから日高剛が四球を選ぶと、伊藤隼太がライトスタンドに1号2ランを叩き込んで待望の先制点をあげます。

榎田は7回3安打無失点と素晴らしい内容で降板。8回裏は福原がマウンドに上がりますが、ソロドームランで1点を失います。

9回裏は久保康友が登板し、1点を失って同点とされますが、なおも2アウト1、3塁と一打サヨナラのピンチには5番ロペスをポップフライに打ち取り、延長戦に突入します。

10回裏は加藤康介が登板。1アウト2塁とサヨナラのピンチを招きますが、脇谷を三振に斬ると鈴木尚広をポップフライに抑えてしのぎます。

11回裏は安藤が登板。またも1アウト2塁とされるものの、3番坂本をサードゴロに打ち取り、その後2アウト1、2塁とするものの5番ロペスを三振に斬って、一打サヨナラのピンチをしのぎます。

再三のサヨナラのチャンスをことごとく拙攻で潰した読売は、12回表のマウンドにマシソンを送ります。その12回表2アウト走者無し、あと1人アウトになれば今日の勝ちは無くなるという場面で田上健一が四球を選びます。続く代打桧山のライトへのタイムリーツーベースで田上は俊足を飛ばして一気にホームイン[exclamation]

土壇場で奇跡的に勝ち越した阪神、12回裏は6番手筒井が登板します。先頭打者を出してしまいますが、橋本到を三振に斬ると、最後は代打矢野をショートゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。

4時間18分に及ぶ長い試合は、毎回のように得点圏に走者を送りながら拙攻でチャンスを潰した読売に対し、2度のチャンスを共に得点に結びつけた阪神が勝利[手(チョキ)]。読売はここまで無類の強さを誇ってきた本拠地東京からくりドームで3タテを喰らうという屈辱を喫しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

読売はまだかろうじて首位にいるものの、阪神に4連敗で対戦成績は2勝6敗となり、首位の座も風前の灯となってきました[わーい(嬉しい顔)]。一方、榎田は対読売戦3試合で2勝0敗、対戦防御率0.40と驚異的な読売キラーぶりを発揮しています[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

白猫ナオ

3連勝♪  さぁヤクルトさん。 悪いが、勝たせてもらいますよ。

中畑。 今度は頑張れよ!

それにしても、マエケンには見損なったよ。

巨人が好きだから巨人戦の登板を避けるなんてねぇ~。 

能見&榎田を見習ってくれよ…。 
by 白猫ナオ (2013-05-09 21:02) 

coyote

榎田ナイスピッチング!継投もはまり、一応記録的には接戦だったけど実際は阪神の余裕の勝利だったと思います。

かたや巨塵、内弁慶で独走してきたけど、ここに来ての失速(^-^)ジワジワと巨塵包囲網が効いてきたかな?

\(^o^)/

by coyote (2013-05-10 02:03) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

中畑は将来読売の監督にしてもらうのを条件に読売には勝たせてあげる密約でもしてるんじゃないですか?(* ̄▽ ̄*)ノ"

マエケンは今年はまだ1試合しか読売戦に登板してないけど、「読売キラー」と呼べる内容の見事なピッチングでしたよ!


coyoteさん

プロ3年目の榎田に対して7回3安打。3回から7回までの5イニングは、1本のヒットも打てずに完璧に抑えられましたからね♪

極端な内弁慶だった読売が、本拠地のからくりドームで3タテ食らって、空調係のクビが飛んだんじゃないでしょうかψ(`∇´)ψ

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。