SSブログ

これぞ読売キラーの真骨頂! 能見が投打に活躍ヾ(@^▽^@)ノ [セリーグ]


東京からくりドームでの読売vs阪神戦。読売は宮國、阪神は能見が先発します。

能見は立ち上がり安定せず、1回裏に自らの暴投で1点を失ってしまいますが、なおも1アウト1、3塁のピンチにはロペスをショートフライ、村田修一をサードゴロに打ち取ります。しかし2回裏にもソロドームランを打たれ、2点のリードを許してしまいます。

阪神は3回表に反撃開始。西岡のヒットと鳥谷の二塁打でチャンスを作ると、新井良太がライトに犠牲フライを打ち上げてまず1点。

4回表には1アウトから藤井彰人が四球を選ぶと盗塁。ピッチャー能見自らのヒットで1アウト1、3塁とし、西岡のセンターへの犠牲フライで同点に追いつきます。さらに大和もヒットを打ったところで宮國は早くもKOです[わーい(嬉しい顔)]

5回表には読売2番手の笠原を攻め、2アウトから新井貴浩が3号ソロをレフトスタンドに叩き込んでついに逆転。

読売も5回裏先頭打者が出塁しますが、笠原が送りバントを失敗して1アウト1塁のまま。これが響いて矢野がセカンドゴロ併殺打に倒れ、チャンスを広げることが出来ません。

6回表にはピッチャー能見が今度はライトスタンドに今季1号ソロを叩き込みます。さらに2アウト走者無しから連続四球と暴投でピンチを広げ、笠原もKO。

7回表には読売3番手の一岡を攻め、四球と伊藤隼太のヒットでチャンスを作ると、藤井彰人がタイムリーを放って5-2とリードをひろげます。

能見は6回裏以降は読売の自称「史上最強打線」をノーヒットに抑える圧巻のピッチング。4月9日の完封に続く読売戦完投勝利で、まさに読売キラーの面目躍如です[手(チョキ)]

タグ:読売 阪神 能見
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

白猫ナオ

連勝 連勝 また連勝! すぐ追いついてやるぜよ!!
by 白猫ナオ (2013-05-08 00:01) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

直接対戦の成績では、阪神が圧倒してますからね!

今日も榎田vs澤村なら、これで3タテですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-08 10:19) 

coyote

もう、前日の予告先発で「阪神:能見」と出た時点で、賢明な野球ファンは、どっちが勝つかすぐ分かっちゃうよね(*^^*)。

あとは惨めな巨塵ナインを酒の肴にして、ワイワイ楽しむだけだね(^-^)

こんな素敵なエンターティナーを演出してくれる巨塵にありがとうを言ってもいいよね\(^o^)/
by coyote (2013-05-10 02:19) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

もしこれから阪神がローテを崩してでも、能見、スタンリッジ、榎田を読売にぶつけて来たら、今年は阪神が読売に20勝くらい出来るかも(* ̄▽ ̄*)ノ"

宮國は哀れな引き立て役のピエロでしたねψ(`∇´)ψ

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。