SSブログ

今度は十亀だ! 2試合連続完封勝ち [ライオンズ]

GWの満員の[猫]屋敷に去年のチャンピオンチーム日本ハムを迎えての3連戦。既に昨日と一昨日ライオンズが勝利し、勝ち越しを決めてます。最終戦の先発はライオンズがプロ2年目の十亀。日本ハムがプロ初先発となるルーキー鍵谷。鍵屋は道産子ですし、どんなピッチングを見せるか楽しみな試合でした。

両投手の好投で試合は0-0のまま進みます。4回表には陽岱鋼が敵失で出塁するものの、十亀の巧みな牽制に誘い出されて挟殺されます。

5回裏1アウトからルーキー金子侑司がヒットで出塁し盗塁を決めますが、得点には至りません[あせあせ(飛び散る汗)]

0-0で迎えた6回裏、先頭の栗山巧が四球で歩き、続くオーティズが倒れたところで鍵谷は降板。ここまで3安打の好投でした。代って日本ハムの誇る鉄壁リリーフ陣の一角、矢貫がマウンドに上がります。その矢貫からヘルマンがヒットを打ち、続く浅村の左中間へのタイムリーツーベースでライオンズがようやく1点を先制します。



この援護点をもらった十亀は9回まで投げぬき、打たれたヒットは1回表の1本だけ。4月21日に続いて日本ハムを完封し、雄星とともにリーグトップタイの4勝目をあげました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

もう、これは十亀を誉めるしかないでしょう(*^^*)

打線の援護のない中、1安打に抑えるなんて…西口さんみたいだよね(笑) 

逆に打線はもっとしっかりしてほしい。十亀を援護しろ!!そんな試合だったと思います(^-^)。
by coyote (2013-05-10 02:26) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

素晴らしいピッチングでしたよね。前回の登板が5回途中降板と不安定だったから心配してたけど、見事に不安を払拭してくれましたね! これからもこの調子でお願いしたいです(*∩_∩*)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。