SSブログ

雄星今季2度目の完封で、チームは20勝一番乗り(* ̄ー ̄*) [ライオンズ]

昨日をも超える33,197人の大観衆を飲み込んだ[猫]屋敷の日本ハム戦、ライオンズの先発は今年彗星のごとく現れたシンデレラボーイ、21歳の雄星。日本ハムはエース武田勝が先発。厳しい投手戦が予想される試合でした。

雄星は1回表、陽岱鋼のヒットなどで1アウト1、2塁のピンチを招きますが、ここまで3試合連続猛打賞の4番中田翔をショートゴロ併殺打に打ち取ります。2回表にも先頭打者を出すものの金子誠をショートゴロ併殺打に。その後、鶴岡慎也、大引の連打と四球で2アウト満塁としてしまいますが、陽岱鋼をサーゴドロに打ち取って得点を与えません。

ライオンズは2回裏坂田が4号ソロをライトスタンドに叩き込んで先制。



さらにルーキー金子侑司がヒットで出ると片岡のヒットで金子侑司は俊足を飛ばして一気に三塁へ。秋山翔吾のファーストゴロで一塁手の小谷野はバックホームしますが、金子侑司が一瞬早くホームに滑り込んでセーフ[exclamation] この回、貴重な2点を雄星にプレゼントします。

3回表には秋山翔吾のファインプレイが飛び出して雄星を助けます[exclamation]



3回表4回表と三者凡退に抑えた雄星は5回表先頭の大引にヒットを打たれますが、続く西川の送りバントをキャッチャー炭谷が判断良く二塁に送球。一塁にも転送されてゲッツーとなります[手(チョキ)]

雄星は6回表から8回表までも3イニング連続三者凡退。9回表には味方のエラーでノーアウト1塁というところで、3番小谷野の大飛球をセンター秋山翔吾が背走しながらキャッチするスーパープレイ[exclamation] その後中田翔のヒットで1アウト1、2塁と大ピンチを招きますが、最後はアブレイユをサードゴロをヘルマンが鮮やかにさばいてゲッツーを完成しゲームセット。



雄星は走者を出したイニングは全て併殺打で切り抜けるピッチングでリーグトップの4勝目を今季2度目の完封勝利で飾りました[わーい(嬉しい顔)]。これで防御率もリーグトップの0.85という素晴らしい成績です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

今現在、先発ローテで唯一の左腕にして牧田と並んでエースと言ってもいい菊池の快進撃はすごいね(*^^*)プロ入りして色々苦労したことが、今一気に花開いたように思います(^-^)

この勢いで、5月も勝ちをつけてほしいです\(^o^)/
by coyote (2013-05-10 02:32) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

まだ21歳ですからね。ライオンズのスカウトが掘り出してきた、典型的な「素材型」の雄星が、今年ようやく本来の力を発揮し始めたということでしょう。

開幕から6試合に登板して防御率が0点台、被打率が1割台というのは、素晴らしいことです♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-10 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。