SSブログ

澤村火達磨ψ(`∇´)ψ。読売打線も榎田の前に沈黙( ̄▽ ̄)V [セリーグ]


東京からくりドームでの読売vs阪神戦。なぜ「からくりドーム」と呼ばれるのか…、それは今年の読売打線を見れば一目瞭然です。アウェイでは全く打てず甲子園で3試合連続完封された打線が、東京ドームに帰って来るとまるで別の打線のごとくドームランを連発。読売のチーム本塁打数はリーグトップの22本ですけど、その内なんと20本が東京ドームです[目]。東京ドームの“追い風”の威力、恐るべし…。

さて今日の試合、読売の先発は澤村、阪神は今年から先発に転向したばかりのプロ3年目の榎田を先発のマウンドに送ります。榎田は前回の登板、甲子園の対読売戦で8回途中2安打無失点と完璧に読売打線を抑え込んでます[わーい(嬉しい顔)]

澤村は1回表いきなり先頭の西岡を歩かせると、鳥谷のタイムリースリーベースで先制され、さらに2アウト後福留にもタイムリーを浴びます。さらに3回表、2アウト走者無しから鳥谷にヒットを打たれ、マートンに1号2ランを打たれて、早くも4点のビハインド。結局澤村はこの回でKOです[手(チョキ)]

読売打線も4回裏1アウト満塁の大チャンスを作りますが、チーム本塁打王のボウカーは犠牲フライも打てず三振、続く村田修一もサードゴロに倒れ、得点出来ません。

これに対し阪神打線は直後の5回表、読売2番手の小山雄輝を攻め、鳥谷が3打席連続のヒットで出塁すると、マートンのタイムリーツーベースで5点目を取ります。

読売打線は5回裏に先頭打者が出塁しますが、代打矢野はショートゴロ併殺打

拙攻を続ける読売打線と対照的に、阪神打線は6回表、この回から登板の笠原からいきなり先頭の日高剛が2号ソロをライトスタンドに叩き込みます。さらに2四球で2アウト1、2塁とすると、マートンが猛打賞となる2点タイムリーツーベース。マートンはこれでキャリアハイの5打点となりました[exclamation]

一方の読売は7回裏ノーアウト1、2塁としますが、代打鈴木尚広と長野はポップフライ、寺内は三振に斬られ、残塁の山を築くばかりです[手(チョキ)]。それでも8回裏にようやく1点を返し、なおも2アウト2、3塁とチャンスが続きましたが、ここでリリーフした安藤の前に大田がセカンドゴロに打ち取られます。

結局8-1で阪神の圧勝。榎田は対読売戦2戦2勝、防御率0.59という素晴らしい成績で、能見に次ぐ新「読売キラー」の誕生と言えるでしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

今日は空調係、お休みだったのかな??

昔の言葉で「風が吹いたら桶屋が儲かる」というのがあるけど、現代では「風を吹かせば巨塵が儲かる」なんだから、しっかり空調係を用意しなきゃね\(^o^)/

さて話を本題へ

榎田いいね。中継ぎの時からいいと思ってたけど(中継ぎで酷使され過ぎて可哀想だったけど)先発をこなすようになるとは(^-^)これからも巨塵キラーとして頑張ってほしいね!
by coyote (2013-04-19 02:29) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

空調が効かないと、自慢の「史上最強打線」も張子の虎、じゃなかった張子の兎ですね(* ̄m ̄)

これで読売は榎田に相当苦手意識を持つでしょうね。プロ3年目でここまでやるとは、“あっぱれ”です!

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-19 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。