SSブログ

13安打7得点の猛攻で、岸ようやく今季初勝利 [ライオンズ]

移動日無しで札幌に乗り込んだライオンズ。今日から日本ハムとの3連戦です。先発はまだ勝ち星が無い開幕投手の岸。日本ハムの先発は中村勝。

岸は1回裏、四球と暴投で1アウト3塁のピンチを招きますが、3番小谷野をショートゴロ、4番中田翔を三振に斬ります。

2回裏、先頭のアブレイユに4号ソロを浴び1点を先制され、なおも稲葉の二塁打と送りバントで1アウト3塁とされますが、杉谷をファーストゴロ、西川をサードファールフライに打ち取り、追加点は許しません。

ライオンズ打線は4回表、秋山翔吾とスピリーのヒット、そしてスピリーの来日初盗塁で2アウト1、3塁とすると、ヘルマンがライト前に2点タイムリーを放って逆転します。



5回裏には鶴岡慎也のヒットと岸の野選などで1アウト2、3塁とされますが、陽岱鋼のショートゴロで三塁走者鶴岡を挟殺。なおも2アウト2、3塁のピンチが続きましたが大引を三振に斬って、一打逆転のピンチを脱します。

6回表は片岡と秋山翔吾の連打でノーアウト1、2塁。3番栗山巧の打球はショートゴロとなりますが、かろうじて併殺を逃れて1アウト1、3塁。ここでスピリーがセンターに犠牲フライを打ち上げます。センターからバックホームされますが、片岡が瞬足を飛ばしてホームイン。この間に一塁走者も二塁に進みます。さらにヘルマンのヒットで2アウト1、3塁とっすると、浅村のタイムリーで4-1とリードを広げます。中村勝は6回4失点で降板。



7回裏、稲葉がレフト坂田の落球で出塁すると、タイムリーツーベースを浴びて1点を返されます。なおも四球で1アウト1、2塁となりますが、陽岱鋼をレフトフライ、大引を三振に斬って、最少失点に抑えます。

8回表、日本ハムのマウンドは3番手宮西。これに対し栗山のヒットとヘルマンの猛打賞となるヒットで2アウト1、2塁とし、浅村がライトオーバーの2点タイムリーツーベースを放って6-2とします。さらにルーキー金子侑司もヒットで続きますが、追加点はなりませんでした。

岸は7回4安打2失点(自責点1)で降板。8回裏は長田が登板し、先頭の小谷野にヒットを打たれますが、後続を抑えます。

9回表は日ハム4番手の榎下を攻め、2アウト走者無しから秋山翔吾の猛打賞となる二塁打でチャンスを作り、栗山巧のタイムリーツーベースで7点目をあげます。

9回裏はサファテが登板。2アウトから西川に二塁打を打たれますが、最後は陽岱鋼をライトフライに打ち取ってゲームセット。

[猫]屋敷から移動日無しで札幌での試合というきつい日程でしたが、ライオンズは初戦を快勝。岸はようやく今季初勝利を手にしました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

岸に初勝利がついたのはよかった!まだまだペナントレースは始まったばかり(^-^)ここからの巻き返しに期待だね。

あとビックリしたのが、スピリーの盗塁(笑)ヘルマンに刺激されたのかな?スピリーって脚速いかな??
by coyote (2013-04-26 01:49) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

多分、明日の先発は岸だから、また好投を期待したいね♪

スピリーはどう見ても速くないですね(;゜゜)。この前面白かったのが炭谷の盗塁。完全にノーマークだったから走ったんだろうけど、余りの遅さにスタンドは爆笑でした。勿論アウトでしたw

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-26 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。