SSブログ

荒れた土のグラウンドで、かろうじて逆転勝利(≧▼≦;) [ライオンズ]


1勝1敗で迎えたオリックスとの3連戦。今日の3戦目は県営大宮に場所を移して行われました。ライオンズの先発はエース涌井、オリックスの先発はアメリカ独立リーグ-オーストラリア-四国ILと渡り歩いて来たイタリア人マエストリ。

涌井は1回表、ヒットで出たプロ2年目の川端崇義に盗塁され、T岡田にタイムリーツーベースを打たれて1点を先制されます。

ライオンズ打線は3回裏に反撃。ルーキー金子侑司がセンター前ヒットで出塁し、石川貢が送って、炭谷がレフト前に同点タイムリー。さらにその打球をレフトがファンブルする間に炭谷は二塁に進みます。2アウト後、秋山翔吾のレフト前タイムリーで逆転します。



しかし涌井も安定せず、直後の4回表、T岡田の2打席連続の二塁打などでピンチを招き、後藤光尊の2点タイムリーで再逆転されてしまいます。1アウト後、プロ2年目の安達をサードゴロに打ち取りますが、セカンドが悪送球し、安達は二塁へ。ここで伊藤光にタイムリーを浴び、2-4とリードを許します。続く5回表にも1アウトから糸井に二塁打を打たれますが、ここはイデホをショートゴロ、T岡田をセカンドゴロに打ち取ります。

ライオンズ打線も5回裏、石川貢が敵失で出塁、続く炭谷がヒット、さらに片岡が四球を選んで満塁とし、続く秋山翔吾も四球で押し出し。1点差に迫ります。ここでマエストリは降板。BC出身のルーキー森本将太がマウンドに上がりますが、栗山巧がセンターオーバーの2点タイムリーツーベースを放って逆転します。



直後の6回表、涌井はバルディリス、安達に連打を浴び、さらに安達に盗塁を許して1アウト2、3塁、またまた一打同点のピンチを招きます。続く伊藤光のショートゴロで三塁走者がホームイン。1点差に迫られてなおも2アウト3塁というところで涌井は降板。今季初登板となる武隈が坂口をキャッチャーファールフライに打ち取り、何とかリードを守りました。

6回裏、オリックスのマウンドには、かつてのクローザー岸田があがります。2アウトから秋山翔吾のゴロをショートがトンネル。その秋山が盗塁を決め、栗山巧の猛打賞となる内野安打で2アウトながら1、3塁とチャンスを作ります。続くスピリーのゴロを今度はセカンドが悪送球。この回オリックスに2失策が出て、ライオンズは貴重な追加点をあげます。

7回表はサファテが登板。いきなりエラーで走者を許しますが、イデホをセカンドゴロ併殺打に打ち取ります8回表はウィリアムスが三者凡退に抑えます。

8回裏、オリックス4番手の桑原から四球を選んだ片岡が盗塁を決め、2アウト2塁としたところで桑原は降板。松本幸大がマウンドに上がりますが、栗山巧が今日4本目のヒットとなるタイムリーツーベースを打ち、8-5とリードを広げます。

9回表は新クローザーの大石達也が登板。プロ3年目の代打深江に三塁打を打たれ、坂口のファーストゴロの間に1点を失いますが、最後は川端崇義を三振に斬ってゲームセット。荒れた土のグラウンドで両軍合せて6失策という乱戦をかろうじて制しました。ヒットの数ではオリックスがライオンズを上回ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

涌井はパリーグ単独トップの3勝目、大石達也はトップタイの4セーブ目です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

今日はよく勝ったよね!今ライオンズの次に勢いのあるオリックスとの接戦をものにするあたりが、今のライオンズの勢いであり強さだと思いました(*^^*)。

あと個人的には武隈が投げたのが嬉しい!熊代・金子とのアニマルトリオで、北海道で暴れてきてほしいです\(^o^)/。
by coyote (2013-04-19 02:17) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

大宮の荒れた土のおかげで勝ったっていう気もしますけど(汗`・ω・ι)

武隈、これ以上失点出来ない所でのピンチに、よく抑えてくれましたね。でも坂口は左打者だけど、右投手に対しては59打数9安打、左投手に対しては15打数6安打。ナベQはこれを知ってたのかな(^^;

北海道だけに、熊さんに一暴れして欲しいですね♪



by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-19 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。