SSブログ

十亀復活! 楽天との直接対決に勝ち越し! [ライオンズ]

首位ライオンズを追う楽天との敵地での3連戦の最終戦。そして9試合の長期ロードの最終戦でもあるKスタでの試合。前回の先発のオリックス戦で4回途中8失点と試合を壊してしまったプロ2年目の十亀が復活をかけて先発のマウンドに上がります。楽天の先発は菊池保則。

ライオンズ打線は3回までノーヒットに抑えられますが、0-0で迎えた4回表、秋山翔吾のヒットと四球でチャンスを作ると、スピリーが来日初タイムリー



さらにヘルマンもセンターオーバーのエンタイトルツーベースで2点目。



続く浅村が犠牲フライを打ち、1アウト3塁となった金子侑司の打席で菊池保則が暴投、三塁走者のヘルマンもホームイン。金子侑司はこの打席でセンター前ヒットを打ちますが、菊池保則の暴投のせいで打点を損しました[ちっ(怒った顔)]

4点の援護をもらった十亀は直後の4回裏1アウト1、3塁とピンチを作ってしまいますが、枡田をショートゴロ併殺に打ち取ります。5回裏にも2アウト1、2塁としますが、3番小斉をファーストフライに抑えます。

6回まで5安打3四球ながら無失点に抑えてきた十亀は、7回裏に1点を失いますが、続く2アウト1、2塁では4番ジョーンズをサードゴロに打ち取ります。

4点を先制した後の追加点が欲しいライオンズ、8回表にはこの回から登板の楽天5人目釜田に対し、ルーキー金子侑司の2試合連続マルチヒットとなるヒットなどで1アウト1、2塁としますが、後続が倒れて得点出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

十亀は7回1失点と十分に先発の役目を果たして降板。8回裏は長田が登板し1点を失いますが、ここでリリーフしたウィリアムスが聖澤を三振に斬ります。

9回裏は大石達也が登板。1番から始まる楽天打線を三者凡退に抑え、リーグトップの3セーブ目。

ライオンズはロード9試合を5勝4敗と勝ち越し、両リーグを通じて10勝一番乗り[手(チョキ)]。明後日から[猫]屋敷に戻ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

十亀、よく投げたね(^-^)。前回の大崩の時とは別人だった(*^^*)

打線は相変わらず好調だし、これはセリーグみたくライオンズぶっちぎり優勝しちゃうかな(笑) 
by coyote (2013-04-19 02:43) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

前回は何か調子悪かったんでしょか(^^;。これで3試合目の先発だけど、前回を除く2試合の合計では、防御率1.72と文句無しの成績ですからね。これで先発陣は、あとは岸だけですね。



by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-19 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。