SSブログ

【生観戦】 金子侑司プロ初猛打賞&初盗塁!! 10-1の快勝ヽ(⌒◇⌒)ノ [ライオンズ]


P4160579.JPG3カード連続のロードを5勝4敗と何とか勝ち越して[猫]屋敷に戻って来たライオンズ。今日からは2位オリックスを迎えての3連戦です。今日の先発はここまで2試合に登板して防御率1.23と抜群の安定感を持つプロ3年目の牧田和久。一方オリックスの先発は完全に「ローテの穴」東野。開始前から楽勝ムードが漂う試合でした。

0-0で迎えた2回裏、2四球で1アウト1、2塁のチャンスを作ると、ルーキー金子侑司が右中間にタイムリーツーベースを放って先制。走者がいなければ三塁打になったと思われるほど二塁をオーバーランしてヒヤッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]。さらに2アウト後、炭谷の2点タイムリーが出て牧田和久に3点をプレゼントします。



3回裏にはヒットで出た片岡が盗塁栗山巧がタイムリーを放ちます。これがプロ入り1,000本目のヒット。一塁ベース上で花束を受け取ってました。



続くスピリーは左中間へ来日第1号2ラン



この回も東野から3点を奪い、試合は一方的になります。

P4160557.JPG4回裏には今日2本目のヒットを打った金子侑司がプロ初盗塁を決めます[手(チョキ)]。さらに2四球でチャンスを作り、秋山翔吾がレフトへ犠牲フライ。やや浅めのフライで、バックホームされましたが、三塁走者の金子侑司が瞬足を飛ばしてホームを駆け抜けました[わーい(嬉しい顔)]。東野は結局4回6安打5四球7失点とボロボロの内容でKOです[グッド(上向き矢印)]

P4160631.JPG牧田和久は5回表、後藤光尊に二塁打を打たれると伊藤光にタイムリーツーベースを打たれ、さらに坂口の内野安打で1アウト1、2塁。少し嫌なムードが漂いましたが、続く深江をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。6回表にも糸井のヒットなどでノーアウト1、2塁のピンチを招きますが、バルディリスをセカンドフライ、T岡田をショートフライ、後藤光尊をセカンドゴロに抑え、無失点で切り抜けます。



7回表、途中出場のセカンド山崎浩司がスーパープレイを見せます[exclamation]



8回表には2アウトからバルディリスに二塁打を打たれますが、T岡田をセカンドゴロに打ち取ります。

ライオンズは8回裏、浅村がエラーで出塁すると金子侑司がプロ初の猛打賞となる内野安打で続き、1アウト後炭谷が何と2年ぶりの1号3ランを叩き込み、今季初の二桁得点となります。

P4160684.JPG牧田和久は8回まで10安打を打たれながら無四球1失点で降板。9回表はサファテが三者凡退に抑えて10-1の圧勝。8安打のライオンズが10安打のオリックスに圧勝するという、珍しい試合でした[あせあせ(飛び散る汗)]。12日ぶりの[猫]屋敷での試合で快勝し、これで[猫]屋敷では6連勝です[手(チョキ)]スーパールーキー金子侑司は3試合連続マルチヒットで打率.393と急上昇。4割に届こうかという勢いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

こんばんは(^0^)今日は接戦を制しましたね~!
栗山の二塁打すごかったなぁ ドキドキしました!
れおにゃみさんの講評を聞きたくて訪ねてみましたが、
まだ書いてないのかなぁ?

ひょっとしてこれは生写真?
屋敷に行ってきたんですね(^0^)b

今年はまだまだ始まったばっかりですけど、順調な滑り出しですね☆
by ampm (2013-04-18 23:41) 

れおにゃみ£#2#58

ampmさん

お久しぶりです(o ̄ー ̄o)

この日はタイトルの先頭に「生観戦」とあるように、西武ドームに行って来ましたよ。動画(Youtube)以外の写真は、全部私が撮った写真です♪

今日(18日)の試合内容もアップしたから、また見て下さいね(*⌒▽⌒*)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-19 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。