SSブログ

雄星、東北の地でプロ初完封!! [ライオンズ]

Kスタでの楽天vsライオンズ戦。ライオンズは東北(岩手県)出身の菊池雄星が先発します。楽天の先発はダッ○ワ○○、と伏字にする必要も無いのでダックワース。

ライオンズは1回表、先頭の片岡が四球を選んで出塁すると秋山翔吾の進塁打で二塁に進み、栗山巧のセンター前タイムリーで1点先制します。

4回表には松井稼頭央のエラーとヘルマンのヒットでチャンスを作り、浅村のタイムリーツーベース金子侑司のセンター前タイムリーで2点を追加します。

菊池雄星は4回まで毎回奪三振のパーフェクトピッチング。もしや完全試合も[exclamation&question]と思わせる内容でした。

5回表には炭谷のヒットを足がかりに、栗山巧のエンタイトルツーベースで4点目をあげます。さらに6回表には金子侑司が今日2本目のヒットで出塁すると、あの炭谷が何と猛打賞となるタイムリーを放って5点目。さらに片岡が四球を選んだところでダックワースはKO。

雄星は6回裏に2アウト2塁とされますが、西田をショートゴロに打ち取って得点を許しません。8回裏にはヘルマンがファインプレイで雄星を助けます[手(チョキ)]



ライオンズは9回表にも2四死球でチャンスを作り、ヘルマンの猛打賞となるタイムリーで6-0とダメ押しします。

雄星は9回裏、1番から始まる楽天の攻撃を三者凡退に退け、3安打無四球でプロ初完封勝利[わーい(嬉しい顔)]。防御率0.44は堂々のリーグトップです[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

ヘルマン、見事なダイビングキャッチだね\(^o^)/ これも菊池がテンポのいいピッチングしたおかげかな(^-^)

by coyote (2013-04-14 03:31) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

ヘルマンは守備が下手って言われるけど、結構良い守備を見せてくれますよね。身体能力の高さは元々でしょうし。

ピッチャーがテンポ良く投げればバックもリズムに乗って良い守備をしてピッチャーを盛り立てる。良い流れが出来てますよね(^▽^)V

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。