SSブログ

秋山翔吾の攻守の活躍で鮮やかな逆転勝ち!! [ライオンズ]


昨日、岸で連勝が止まってしまったライオンズ。今日も京セラドームでオリックス戦です。先発は21歳の雄星。オリックスの先発も22歳の西と、若い両先発で始まりました。

1回裏オリックスは糸井のヒット等で1アウト1、2塁としますが、4番イデホがセカンドフライ、5番T岡田もライトフライに倒れて得点出来ません。しかし3回裏、伊藤光のヒットを足がかりに、糸井の2打席連続ヒット、今季初打点となるタイムリーで1点を先制します。なおも2アウト満塁と攻めますが、ここは雄星がバルディリスを三振に切り三者残塁。最少失点で切り抜けます。4回裏には後藤光尊のヒット等で2アウト3塁としますが、ここも雄星が坂口をピッチャーゴロに抑え、追加点は許しません。

オリックスの先発西は、6回7安打3四球無失点で降板します。ライオンズ打線は7回表はプロ2年目の佐藤達也に抑えられ、8回表は岸田がマウンドに上がります。その岸田に対しライオンズは浅村のヒット等で2アウト1、2塁とすると、石川貢がセンター前にプロ初となる同点のタイムリー。この試合10本目のヒットで、ようやく1-1の同点に追いつきます。

8回裏はサファテが登板。2四球で1アウト1、2塁とし、ここで後藤光尊に猛打賞となるセンター前ヒットを打たれますが、センター秋山翔吾がストライクのバックホーム[exclamation×2] 炭谷もしっかりブロックし、二塁走者のT岡田をホームで刺します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



なおも2アウト1、2塁とピンチが続きますが、安達をサードゴロに打ち取ります。

同点で迎えた9回表、左打者が続くところで左腕の松本幸大が登板しますが、秋山翔吾の今日4本目のヒットと送りバントで1アウト2塁とします。ここでオリックスはルーキーの森本にスイッチ。しかしオーティズがライト前タイムリー。ライト糸井から好返球が返って来ますが、二塁走者秋山翔吾が激走でホームイン。ついに逆転します[わーい(嬉しい顔)]。さらに2四球で1アウト満塁とし、ルーキー金子侑司がレフト前に2点タイムリーを放って、貴重な追加点をあげます。

9回裏はウィリアムスが登板。先頭打者を四球で歩かせますが、そこからオリックスの上位打線を3者連続三振に斬るピッチングで2セーブ目。サファテは移籍後初勝利となりました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

正直、負けを覚悟した試合だったので、勝てて良かったぁ(^-^)。

それにしても菊池、よく投げたよね!西との投げ合いはしびれた\(^o^)/。今先発陣で唯一の左腕だから、これからもしっかり先発で頑張ってほしいです!
by coyote (2013-04-09 14:05) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

引用したニュースにもあるように、平野佳寿を投入されたら負けてた可能性が高いよね。

雄星は今年成長したね。防御率0.79はパ・リーグの左腕ではダントツ。この調子を維持すれば二桁勝利は間違い無しだね♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-09 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。