SSブログ

唐川火だるまψ(`∇´)ψ。陽の満塁弾などで日ハムが圧勝! [パリーグ他球団]


幕張球場でのロッテvs日ハム戦。ロッテの先発は昨年8勝2敗の唐川。日ハムの先発は木佐貫。

日ハムは1回表、陽が二塁打で出塁すると小谷野のタイムリーで先制します。さらに2回表、大引の二塁打を足がかりに、2アウトから西川のタイムリーで2点目。

ロッテも2回裏に2点をあげ同点に追いつきますが、なおも1アウト1、2塁の勝ち越しのチャンスには根元がセカンドゴロ併殺打に倒れ同点止りです。5回裏にも1アウト1、2塁とチャンスを作りますが、3番今江がセカンドゴロ、2アウト1、3塁となりますが4番井口がセカンドフライに倒れてまたも勝ち越しのチャンスを潰します。

これに対し日ハムは6回表中田翔の1号ソロで勝ち越します。



さらにアブレイユ、大引、鶴岡慎也の3連打で1アウト満塁とし唐川をKO。代った荻野忠寛はいきなり西川に四球を与えて押し出し。続く陽に1号満塁ホームランを浴びます。



日ハムはこの回一挙6点をあげて勝ち越しに成功。

ロッテは7回裏、内野ゴロの間に1点を返します。

木佐貫は7回で降板。8回裏はプロ3年目の乾が三者凡退に抑えます。乾は9回裏も続投しますが1アウト満塁のピンチを招いて武田久に交代。ロッテは2点を取りますが、なおも2アウト満塁、一打同点のチャンスには福浦が三振に倒れてゲームセット。

6回途中10安打1四球6失点とボロボロの唐川が敗戦投手です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

ファイターズ大勝(*^^*)

この試合はWBC代表組の活躍が光ったね!でも、出来れば最後武田久は温存したかったろうな(。>д<)ファイターズ、今年は中継ぎに苦慮するかな?

by coyote (2013-04-05 13:08) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

日ハムは増井や宮西みたいな素晴らしい中継ぎ投手もいるんですけどね。宮西は故障で出てないのかな? モルケンは不調だし(><)

今年は矢貫が頑張ってるみたいですね。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-06 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。