SSブログ

ソフトバンク、8回裏に3ラン喰らい逆転負けψ(`∇´)ψ [パリーグ他球団]


札幌ドームでの日ハムvsソフトバンク戦。日ハムの先発は昨年わずか2勝の谷元、ソフトバンクの先発は昨年8勝1敗防御率1.07と大活躍した武田翔太。誰の目にもソフトバンク有利と見えた試合でした。

その予想通りソフトバンクは1回表いきなり1アウト3塁のチャンスをつかみますが、ここで3番内川、4番ラヘアが連続三振。犠牲フライすら打てず先制のチャンスを潰します。2回表にもノーアウト2塁としますが、長谷川勇也が送りバントを失敗してキャッチャーファールフライ、柳田がファーストゴロ。その後2アウト1、3塁とするものの、細川がポップフライに打ち取られて、またもチャンスを潰します。

それでも3回表に1点を先制しますが、続く1アウト2塁のチャンスには4番ラヘアが2打席連続の三振、次打者にヒットが出るものの二塁走者内川は生還出来ず2アウト1、3塁となり、長谷川勇也はポップフライに倒れて1点止りです。

4回表にも1点を追加し、なおもノーアウト1、2塁と追加点のチャンス。ここで日ハムは先発の谷元を諦め矢貫をマウンドに送ります。ソフトバンクは送りバントで1アウト2、3塁としますが、今宮が三振、3番内川はショートゴロに倒れ、この回も1点止りです。

矢貫は続く5回表は三者凡退に抑え、2イニングをパーフェクトリリーフ。6回表は宮西が登板します。その宮西に対しソフトバンクは1アウト3塁のチャンスを作りますが、細川がポップフライ、本多がセカンドゴロに打ち取られます。「犠牲フライでも1点」のチャンスを潰すのは、これで3回目となりました。

7回表はルーキー鍵谷、8回表は石井裕也がパーフェクトリリーフ。

一方ソフトバンクの先発武田翔太は6回2安打5四球無失点で降板。7回裏は岩嵜が抑えると8回裏には五十嵐亮太がマウンドに上がります。その五十嵐亮太に対し、日ハムは先頭打者がショート今宮のエラーで出塁すると、1アウト後小谷野が四球を選び、ここで中田翔が起死回生の2号3ランをレフトスタンドに叩き込んで、土壇場で逆転します[わーい(嬉しい顔)]



9回表は増井が登板。同点の走者を出すものの、最後は3番内川をピッチャーゴロに打ち取ってゲームセット[手(チョキ)]。ソフトバンクは9安打を放ちながら3安打の日ハムに敗れ、単独最下位に転落です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

序盤はアホークソ優勢の試合だったけど、中継ぎの差でひっくり返ったね(^-^)

それと中田翔。世界を経験して成長した感があるね。チームの4番が逆転打を放っての勝利はチームも勢いづくね(*^^*)。

うちのオーティズにもそろそろ1本欲しいなぁ。
by coyote (2013-04-09 13:35) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

五十嵐亮太もヤクルトにいた頃は素晴らしいピッチャーだったのに、あんな球団に入ってダメにされちゃったねw

オーティズは“仮の4番”だから、まあ仕方無いかな(^_^;)。おかわりくんの復帰が待ち遠しいよね。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-09 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。