SSブログ

ルーキー金子侑司の大活躍で快勝! [ライオンズ]

開幕戦を惜しくも落としてしまったライオンズ、2戦目は21歳の若獅子、雄星が先発します。対する日ハムの先発は2年連続二桁勝利をあげているウルフ。

雄星は1回表、小谷野のヒット等で1アウト1,2塁のピンチを招きますが、4番中田翔を三振に斬ると新外国人のアブレイユもショートゴロに抑えピンチを脱します。2回表には大引のヒットで1アウト1塁となったところで花巻東高校の2年後輩、“二刀流”ルーキーの大谷を迎えますが、三振に斬ります。

ライオンズは2回裏、ヘルマンのピッチャー強襲ヒット等でノーアウト1、3塁のチャンスを作ると、浅村がセンターに犠牲フライを放ち1点を先制。2アウト後、ルーキー金子侑司が内野安打で出塁しますが、炭谷が倒れてこの回は1点止りです。

雄星は3回表にも2アウト1塁で4番中田翔を迎えますが、2打席連続の三振に斬ります。4回表には大引の2打席連続のヒット等で1アウト1、2塁のピンチに再び大谷を迎えますが、こちらも2打席連続の三振に斬ります。さらに大野奨太もサードゴロに抑えピンチを脱します。

雄星は6回表、1アウト1塁でここまで2打数2安打の大引を迎えた所で降板。岡本篤志が登板します。岡本篤志は大引に3打席連続となるヒットを打たれ1アウト1、2塁のピンチを招きますが、代打二岡をポップフライに、大野奨太もサードゴロに抑えて無失点で切り抜けます。

ライオンズは6回裏2アウトから、秋山翔吾が今年ライオンズ初となる1号ソロをライトスタンド最上段に叩き込み、貴重な追加点をあげます[わーい(嬉しい顔)]



7回表は長田が登板。日ハムの上位打線を、2三振を含む三者凡退に退けます。

ウルフは6回で降板。7回裏はモルケンが登板します。ライオンズは1アウト2塁のチャンスを作ると、浅村のタイムリーツーベースで3点目。さらに金子侑司が今日2本目のヒットで1アウト1、3塁とチャンスを拡大し、炭谷のスクイズで4点目をあげます。

8回表はウィリアムスが登板。大引の今日4本目のヒット等で2アウト1、2塁のピンチを招きますが、鵜久森をセカンドフライに打ち取って何とか無失点。

9回表は新クローザーの大石達也が登板。代打今浪と小谷野のヒットで2アウト1、2塁となり、中田翔の当りは完全に打ち取ったセンターへの浅いフライ。これを目測を誤った秋山翔吾が落球し(記録はヒット)、日ハムに1点が入ります。なおも元ライオンズの赤田のタイムリーで2点目を失い、さらに2アウト満塁、一打同点の大ピンチにここまで4打数4安打の大引を迎えますが、ここはショートフライに打ち取ってゲームセット。

日ハムに10安打を打たれ6四球を与えながら何とか2失点で乗り切って、4-2で今季初勝利[手(チョキ)]ドラ3ルーキーの金子侑司は2打数2安打1犠打で開幕から6打数4安打の大活躍です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

あ!(^0^)やっぱり更新してる~♪

れおにゃみさんお久しぶりです~。この時期の風物詩☆
開幕するとれおにゃみさんのblogも\(^-^)/

余裕だと思った今blogアクセスしたら
ギャ~…最後に打たれた~しかもなに・・・テレビ最後おわったしorz

あ、勝利した(-^0^-)ホッ。
すいません、あわただしく、騒がしく(^^;)
今年もたくさんリポートしてください☆
by ampm (2013-03-31 15:58) 

れおにゃみ£#8#58

ampmさん

お久しぶりです~。球春、待ち遠しかったですよね♪

テレビ中継、最後までやってませんでした? 私はテレビ埼玉を見てたけど、ヒーローインタビューまでやったと思いましたよ(^_^;)

出来るだけブログアップしますね( ̄▽ ̄)V

by れおにゃみ£#8#58 (2013-03-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。