SSブログ

オリックスの新外国人ディクソン、ロッテ打線を完璧に封じる!! [パリーグ他球団]


幕張球場でのロッテvsオリックス戦。ロッテの先発は読売から移籍のゴンザレス。オリックスの先発も新加入の外国人ディクソン。

オリックスは1回表、社会人野球の最強チームJR東日本出身のプロ2年目川端崇義と糸井の連打等で1アウト満塁とすると、今年は5番に入っている坂口が2点タイムリーを放って先制します。

ロッテも1回裏2アウト2、3塁と一打同点のチャンスをつかみますが、福浦がファーストゴロに倒れて得点出来ません。

オリックスは2回表にも伊藤光のヒットを足がかりにゴンザレスの暴投でチャンスを広げ、川端崇義の2打席連続ヒットとなるタイムリーで3-0とリードを広げます。

ロッテは2回裏にもホワイトセルと川本という元ヤクルトコンビのヒットで1アウト1、2塁としますが、岡田幸文がサードゴロ併殺打。さらに3回裏2アウト2塁のチャンスも、4番井口が三振に倒れて潰します。

これに対しオリックスは5回表2アウトからバルディリスのタイムリーで4点目。ゴンザレスは結局5回10安打4失点とボロボロの内容で降板します[手(チョキ)]

6回表からは吉見祐治が登板。しかし川端崇義の今日4本目のヒットと糸井の猛打賞となる二塁打で1アウト2、3塁のピンチを招くと、イデホを敬遠という愚策。続く坂口に犠牲フライを打たれて点差を広げてしまいます。

ロッテも7回裏にソロホームランでようやく1点を返します。来日初登板のディクソンは7回6安打無四球1失点という内容で、見事に先発の役目を果たしました。

8回裏には、ロッテを戦力外になってオリックスに加入した松本幸大が登板。2奪三振を含む三者凡退に抑え、戦力外通告への痛烈な「恩返し」を見せます[わーい(嬉しい顔)]9回裏は日本一のクローザー平野佳寿が簡単に抑え、5-1でオリックスの快勝[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

開幕から連続延長戦で負けたオリックスにやっと白星だね(^-^)

昨年はダントツの最下位をひた走ってたけど、オフに大きくトレードして選手を入れ替えてきたし、これが機能したら怖いチームになりそうだね(^_^;)。

ロッテは今年はチーム立て直しのシーズンかな。とりあえずGG佐藤さえ活躍してくれたらOKかな!
by coyote (2013-04-01 09:27) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

ロッテはお得意の大型補強がいつも機能しないよねw。荻野貴司や益田みたいに100%即戦力確実な選手に絞ったドラフト戦略なのに、チーム力はなかなかアップしない(* ̄m ̄)

まあ、ロッテは楽天と最下位争いしてくれれば良いよねw

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。