SSブログ

読売、拙攻がたたり対中日4連敗λ(*`▽´*) ν [セリーグ]


昨日「右のエース」澤村を立てて中日に敗れた読売、今日は盛岡に場所を移して中日と対戦します。先発は読売が江柄子、中日がソト。

読売は1回裏ノーアウト1、3塁と絶好の先制のチャンスを掴みます。しかし3番坂本はバントしようとしてファーストファールフライ、4番阿部慎之助はサードフライ。その後2アウト満塁となりますが村田もポップフライに倒れます。3番、4番が犠牲フライさえ打てなかった読売は、絶好の先制機を活かすことが出来ませんでした。

直後の2回表、中日は堂上剛裕のタイムリーツーベースで1点を先制します。さらに3回表、サード村田のエラーで走者を出すと、ブランコが17号2ランを放って3-0とします。

1回裏の大ピンチを乗り切ったソトは立ち直り、3回裏は1番長野、2番松本哲也、3番坂本を3者連続三振に斬ります[手(チョキ)]。さらに4回裏も4番阿部慎之助、5番高橋由伸が三振。読売の上位打線を5者連続三振にしとめます[exclamation]

それでも5回裏には先頭打者が出塁しますが、次打者寺内の時に一塁走者エドガーは点差も考えずに無謀な盗塁を試みてアウト。寺内も三振して三振ゲッツーとなります[グッド(上向き矢印)]

読売打線も6回裏には1点を返し、なおも1アウト満塁、一打逆転のチャンスが続きましたが、ここでリリーフしたソーサの前に村田が犠牲フライも打てずポップフライに倒れ、続くエドガーも三振。またも絶好のチャンスをつぶします[手(チョキ)]

読売はさらに7回裏に1点を返して1点差に迫り、なおも1アウト2、3塁と、犠牲フライでも同点、ヒットが出れば逆転というチャンスが続きますが、3番坂本はサードゴロ。三塁走者古城は無謀に本塁に突入しますがタッチアウト。ここで3番手小林正がマウンドに上り、続く4番阿部慎之助をポップフライに打ち取ります。読売は1回裏に続きまたしても、犠牲フライでも得点出来るチャンスをクリーンアップが潰しました[わーい(嬉しい顔)]

8回表にはブランコの18号ソロが出て、中日が貴重な追加点をあげます。

9回裏は山井が登板。走者を出すものの最後は松本哲也をセカンドゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。読売は中日を上回る二桁安打を放ちながら敗れ、対中日戦4連敗となりました。7月15日以降は対中日戦1勝7敗1分と、殆ど一方的に叩かれています[手(チョキ)]。先発のソトは5回1/3を1失点(自責点0)で無傷の3勝目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。